SSブログ

東京はこわかとこ。 [日記]

きたよ福岡!
今日が初の休日だにょ。

あ~、良く働いた1週間でした。
こっちきても目黒となんらかわらん。
忙しいなぁ。

でもこっちの人たちは基本素直で努力家。
注意した事をキチンと消化してこなす。

東京の人間は楽して稼ぐ事ばっかりだな
やっぱりなんかすれてるなって思った

 

そんな事考えるうちがやばいのかな
でもさ、やっぱりそうだよ
とうきょうってそういうとこ
気を抜くと生きてイケないところ
油断していると奪われるし
弱っていると補えない
お金が無いと惨めな気分になるし
人間は沢山いるのに知っている人はほんの少しで
何かを守ったり
何かと戦ったり
何かを手に入れたり
そういう事の全部が
なんか形式化されていて
目には見えない線が沢山引いてあって
とにかくさ
めんどうなんだよ
複雑にしてあるって感じ

シンプルで強いものより
複雑で良く分からないようにして
まもっているって気がする
人や店や食べ物いろいろ

けえは東京で生まれて
東京で育って
きっと東京で死んでゆく

ここからどこかへなんて思わない
旅は何時でも
かえるためにある
自分がどこに行っていも
じぶんだと確認するために行く

だからこうやって故郷からはなれてみると
あぁ、かえりたい!かえりたぃ!って思うんだなぁ

うふふ

でも天神に来ているので三越の上とかならすんでもいいかもw
1年いたら飽きそうだけど、、、

来週戻ります!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

かのじゅん

いいね~ 福岡!
大名のビームスの屋上カフェのテラスから、
ボーッとこじゃれた博多オシャレっこを観察するのもオススメ☆
あっ炎天下じゃん☆ 

昨日まで神戸から東京に帰省してたんだけど
わたしにとって東京は緑豊かで他人との距離間がほどよくて
でも気を抜くとスピードについていけない場所。 
パスモって何よ!笑 スイカが私鉄で使えるなんて!
by かのじゅん (2007-08-09 13:32) 

みや

 えーっと、小豆島は、香川県なので、近くもなく、遠くもなく・・・といった感じ。オリーブの木がたくさんあるらしい。私も行った事ないよ。
 もう、松山に来て、早8年。東京に住んでた時期と、ほぼ同じになりつつある。確かに、東京に住んでいたころは、気張り詰めてたなー。うんうん。
共感したぞ。
by みや (2007-08-11 10:34) 

ke_co_ltd

>かのぅ
うへへ、福岡楽しかった
おいしーものいっぱ~い
ゴンジーとモツ鍋にはまった
モツ煮ラーメンとかいったべ
休日2日だけであっというまだったよ

東京スピードはやいかねぇ。
う~ん、そうかもね。渋谷新宿池袋は毎月巡回するからなぁ。
すんでると気にならないのかも
でもだから理法に行くとほっとするのかもね

>みや
松山暦8年か!はやいね!
こんどあそびにいくよ!てか小豆島にいきたいのだ
旅行しようぜぃ。ルナもみやの話したらなっつかしがってたよ
by ke_co_ltd (2007-09-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どかどか、青空!!30*花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。