SSブログ

「自分」なんていらない。 [生き方]

誰でもない、誰にもなれない

ここにいるあたしがあたしだという証拠で
生きている間はここで
息を吸って吐いて
空を眺め
鳥の歌う声に聴き入り
太陽のヒカリ、浴びて
お日様のにおいのまま夜にくるまり
一日ごとに死んでいく
この身体
この感覚
このままでいい。
このまんまで
そっと、うつむいて
優しさでまなざしを満たしたら
最後には笑うでしょう。



ご無沙汰してます。
けえです。
はぅ、忙しいという言い訳を右手に
いろんなことに気づいて、考えあぐねて
日々悶々としていて
何かを発信することをすっかり忘れていたりしていたんです、なんて
セーシュン爆発気味発言を口先にぶら提げて
もどってきました。

あぁああああ!!!いっぱい!たくさん!
書きたいことがあるんだ!

そうなんだよ!

いろんなことを考えていた。
いっぱいね、すごく感覚がきりきり鋭くて
自分の中にいろんなことが言葉以前のまま
ぽこぽこ浮かんで生まれては消えて
やってきては遠ざかって
ゆらゆら、伸びたり縮んだり不安定で
ぼんやり薄明かりで見えるのにはっきりしない何かを
考えていた。
いろんな方法で
あたしなりに。

それでさ、結論がでた。
なので今日!
取りあえずくるくる揺る巻きパーマの髪の毛をばっさり25センチきりおとしてきたよ!!

これだけまいてこのながさだったのを!!

                                  ↓
                                  ↓

                                  ↓

 

                                  ↓


                  

けへ。

みじかぁあい!自分でみてまたびっくら!
にゅふ。

いろいろスッキリしたよ!

どれが自分かなんて考えない。
あたしは行きたいところに行くだろう。

愛する人と出会うだろう。

たくさん笑うし、たくさん話して、そして少しだけうれしくて泣いたりもするのでしょう。

あぁ、あなたに会いたいです。
その目を見て話がしたいです。
もし悲しんでいるならその手をそっと両手で包んで
冷たくなった指先を温めるし
怒りに震えているのなら、紅くなった耳たぶをそっと撫でてあげる

いつか見にいこうと思って取っておいたいくつかの景色を一緒に歩いて
いくつかの夢を語り合い
机の上にパンくずをこぼしたり、ミルクを温めすぎたりしながら
生きていけたらそれでいい。

なぜかはよく分からないけど決めていることがあって
あたしは死んでゆくときにきっと小さくそっと笑って、そうやって
そっと消えていき、そしてどこからもいなくなる。

そう思えた。

それが幸せで
そのために生きていて
だけどどうなるかなんて
分からなくて
それでよくて
それがいい。

あたしはあたしなりに考えた「自分」にこだわって迷って動けなくなってた。

自分なんてどこにもないのにね。
なくて当たり前なのに。
生まれて、最初に肺に吸い込んだ酸素の痛さを感じたときから
最後のかすかなため息を吐き出す日まで
全部で一個で人生なんだ。
あたしはまだまだ途中にいて
こんな中途半端なところで自分を探していたみたい

さぁ、気づいたから出発シンコー!!レッツゴー!!

行かなくちゃ

早く、

あたしは

春の日に

窓から

外へ。

ミツバチみたいに

いいにおいのする方へ

自分の身体を震わせて

行くんだ!
 

                            happy.  みんなに。   
                                 くもった春の日       けえ
 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

ブタゴリラ

あららららら~ 元気かい?
髪短くなったね♪
by ブタゴリラ (2007-04-25 01:02) 

かのじゅん

うんっ (なにが?)

 今日も元気を分けてくれてありがとう
 無理やり作ったハツラツさに、本当の栄養が与えられたよ♪

 髪きったー けえがきったー
 出会ったころみたい キュートじゃん☆ (わたしはサルみたいに短い)
by かのじゅん (2007-04-25 17:47) 

ke_co_ltd

>アニキ♪
げげげげんきぃ~!はつらつぅ!!疑問なんてナッシング!
おういえーなかんじなのれすw
短くしたよぉ!いろんな人に「似合う!」といわれて
なんだかこわい!でもうれしぃ!うふふw
またあそんで~

>かのぉじゅぅうう~ん
うみゅ。はつらつ製造所だったんだね。
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
だけど作ったハツラツもかのじゅんのものなんだよ!
無理でも何でも笑った者が最後まで笑うのだ!
by ke_co_ltd (2007-04-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。