SSブログ

叶えるチカラ。 [生き方]

自分が決めたことを
何年かかっても一生かかっても
馬鹿にされても認められなくても
貧しくても惨めでも
それでもどうしようもなく
やりたいと
その場所に行きたいと
その人に会いたいと
そのことを叶えたいと
とにかく強く本当に強く何度も
その気持ちを確かめたなら
あたしたちはその声に従うしかないのだ。

そして、そのために大事なことは
けして他人に無理だよ、あきらめなよ、馬鹿だよ、といわれたら
真剣に否定した奴を否定することだ。

言葉にしなくていい
態度に出す必要はない
だけど自分が真剣に望んでいることを
否定されたからってそれを受け入れる準備は要らないんだ

本気で叶えたいことの前で人は実は無力だ。
実力や体力や財力や運やらたくさん必要なものはあったにしろ
自分が自分を認めなくちゃ実は何にも始まらないんだ

それには準備も才能もお金も時間も必要ない
今すぐに決断するんだ

親にも恋人にも友達にも誰にも君の決断を止めさせてはいけない
さぁ、決めるのは自分。
そして今。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

+-のほーそく煮詰まってく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。