SSブログ

+-のほーそく [生き方]

何事もマイナスだととらえればマイナスの方向に傾くし

プラスだと思えば不思議と力がわいてくる。

心の底からね、思うことが大事さ。

作用、反作用。
シーソーみたいに行ったりきたりする思考。
あたしは幸せか?

幸せだなぁっておもう。
だけどもっと幸せになりたい。
そのためにはあたしがあたしだけを幸せにするだけじゃ足りないんだな。

幸せなあたしをみて自分は不幸だと思う人がいる。
頑張るけえをみていると、じぶんは頑張ってないと思う人もいる。
その逆もあるけれど
あたしの幸せや、あたしの頑張りが人を不幸で憂鬱な気分にさせるのは
何でなんだろう?
あたしにできることは何だろう。
きっときっと答えがあるはず。
だけど、でも、ちょっとだけ思うのは
ひとは一人ひとり違っていて
みんななんていなくてさ
そう考えると人間って言うだけで比較して自己嫌悪して
そこから目をそらそうとして人に邪悪なエネルギーおくってるのよね。
そういうのって。
暗黒パワーってこわい。
だからあたしはそれにのまれないし、相手にしない。
その代わり、けえの中の光をそっとそっと送ろうと思います。

本当は、その人の暗闇をなんとかしたいならその心の奥に続いてるくらい道に
入っていくべきなのかもしれないけど
それはいやだな。冷たいかもしれないけど、人の心なんて外側からしかわからないし
結局全部言葉に翻訳して、あとは感覚が全部ででもそれって自分の感覚だけで
想像、するしかないんだもんね。
暗黒を自分の中につくることはいやです。
情けないけど自分の悪い心をコントロールするのってホントに難しいことだし
想像でもその暗い影に栄養を与えるようなことはしてはいけない気がする。
駄目な自分を許して、小さい悪魔を飼ってはいるけど
それは家のなかでそっとそっと扱うべきなのです。


この部分が相手から恨みを買う原因なのでしょうか?
うらやましいなら自分もあたしと同じようにやればいいじゃん。
あたし、いいなと思うことは自分なりに取り入れちゃうけど?

とかね
まぁそれぞれですから、いいんですけど
でもだからって勝手にけえのことと、自分のことを較べないでほしい。
そしてそれをいえないまま、にこにこして訳わかんない攻撃をくらっている自分に
言い返さない自分、黙ってやり過ごす自分にちょっと自分で、いら。
なんでだろう、いつもこういうことで悩むなぁ。
あたし、一回くらい言い返したほうがいいのかな。
でも逆恨みされそう。
なんか、強そうなひとだしさw

こーやってぶつぶつ書いててあほらしくなるまで吐き出して
あたしはまた明日もにっこり張り切って仕事に行くのです。
にゃは。

いつも思うけど仕事できて性格きつい人は個性になるけど
仕事できないできつい人ってただ逃げてるだけだね、その人自身から。
口ばっかりとか、文句ばっかりとかももちろんそうだけど
仕事が出来ない人はなぜその場所でその仕事をやり続けるんだろう。
出来ることをやってればいいのに、とか。
あ、悪魔が、、、、うひw

けえもがんばろう、もっともっとやらなきゃ。
出来ること全部、毎日幸せでいるために自分で自分をよしよししてあげるために¥逃げないで
向き合って、自分を毎日知っていこう。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

かのー

妬み。 嫉み。 ネタミ。 字面にすると恐ろしいコトバだなぁ。


>駄目な自分を許して、小さい悪魔を飼ってはいるけど
それは家のなかでそっとそっと扱うべきなのです

うんうん。そういう意識でいられるけぇは腐ることはないだろうね。
そして、表現が相変わらずステキっ。
きれいに、丁寧に、年齢を重ねていきたいよなー!
by かのー (2007-03-01 11:27) 

ぽっちー

私もよく、人をうらやむことがあるよ。
でね、そんな時にたまたま目にした言葉なんだけど
「羨む人は「自分の不幸」と「他人の幸せ」を比べる。
「自分の幸せ」と「他人の不幸」を考えずに」
ちょっとはっとした。
幸せに見える人は、どこかでちゃんと努力してるから幸せなんだよね。不幸を乗り越えてるから幸せなんだよね。
きっとその人も、自分の幸せを忘れて、けえちゃんを羨んでるんだ。
それって、その人の「幸せ」がかわいそうだよね・・・。
けえちゃんは自分の「幸せ」を大事にしてくださいね(^_-)-☆
by ぽっちー (2007-03-01 22:56) 

ke_co_ltd

>かの~
うひゃひゃぃ!
そだね、こぁいねぇ。
知らないで生きていいきたかったょ。でも自分の中で奴らわ
ぎゃんぎゃんわめいてパーティーしたがるねw
悪魔は天使が好きなのです、きっと。
振り向いて欲しくていじわるしちゃうんだな、しょうがくせーだわ

けえの言うことにステキセンサーが
うずいちゃうかの~もステキッ!(*/∇\*)キャ


>ぽっちぃ

はぁ、そっか、較べるところが違うんだね!すげぇ!!
幸せってさぁ、力が抜けて自然なときにくるよね。
人生っていろんな波があって自分の悪いときと人のいいときを
較べても意味ないんだよ、けえもぽっちーのいうとおりだとおもうょ。

何事も前向きに、とかいってもどうにもなんないくらい憂鬱な時だって
あるのにねぇ、そういうけえのこと想像もつかないんだろうな。

見えないものはない、ってわけじゃぁないのにさ!(`-´メ) プンッ
幸せ、だいじにするよ!そして可愛がったら他の人にも
そっと差し出そうと思う
by ke_co_ltd (2007-03-02 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毒を吐く。叶えるチカラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。