SSブログ

お誕生日にお祝い [ひとりごと]

 

物語のように生きていた。
今これを言うべきだとか
ここはこうするべきだとか
面白いか面白くないかで決めたり
自分の好き嫌いの感覚だけを優先して
キライなものは面白おかしく批判して
自分から締め出してきた。

そうやってどんどん「あたし」が作られ
こうして歴史の川の一滴として
取るに足らない「あたし物語」が語られて
底に出てくる人はどれもその人のようでその人ではなく
どこか《被って》いるみたいに見えた

どんな物語にも終わりはあるのに
さて、この話は一体どこまでだらだらと続くのか?
初めて目線を上げて遠くを見ようとした
そのときのかかとから首筋まで

湧き上がる震えをあたしは今くっきりと思い出せる

そういうことなのだ
すべてはお話じゃなかった
すべては思い通りにはならなかった
安心できるエンディングは約束されていないんだった

あたしは今日、物語の外に一歩脚を踏み出してみるだろう
またここにもどってくるのかもしれない
だけどそれでもいい
それでもいいからあたしは
生きたい

見上げればいつもと同じ空
なのになぜかちょっとだけ近くてまぶしい
いつかこれが懐かしくなるまで
そのくらい遠くまで行ってみたいんだ

自分と一緒に出かけよう
いろんな色を形をにおいを風を感じるために
あたしはもう一度でかけるんだ



モトヤ パンケーキリストランテ
元町の方のパンケーキ屋さん。
ロールケーキ屋さんバージョンもあるんだって
すごくおいしかったよ。
(あまり卵を食べられないけえでも食べられました)


なんかねぇぐずぐずしてる自分がいて
だけどもうえいってやってしまうことにします。
もうね=29歳はすごいことになるよw

お祝いメールをたくさんありがとう。.:
♪*:・(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
すごくうれしくてあったかなきもちになったよぉ。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とも

お久しぶり☆
けえちゃんもお誕生日だったんだね。おめでと♪
私もとうとうこの間、一番恐れていた29才になってしまいましたよ…
もうなってしまったからには、思いっきりいろんなことやるしかないよね^^;

けえちゃんも頑張ってるね。
こんど機会があったら是非お会いしてゆっくり色々お話したいわ^^v

もとやのパンケーキ、おいしそ~う!!
by とも (2006-08-14 12:29) 

ke_co_ltd

>ともちゃん!
んだんだ29だよぉ。あおかわらずかもwお互い様かしら?うはは!
機会なくてものみにいこう!いろいろ話そう”
あの時いえなかった話とかしたい!したい!

( @^-)_○~~ 焼き立てパンケーキうんまかったよぉ
いくべし!
by ke_co_ltd (2006-08-18 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいことめんどくさぃんだって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。