SSブログ

むかつく女!! [仕事]

今日気づいたこと

なんかあたしむかつかれてるなぁってこと。
ちょっとしたことにいちいち
なんだおまえ?!って態度でこられると
さすがに「ん?」なんか変な感じ
なんだろう。。。
あらしなにかしたかなぁ?
いやきっと具合が悪いとか忙しいとか、そういうことかもしれないし
って言ってごまかしてきたけど
単純になんかむかつく、のつぼにはいったぽぃ

いつものことです。
そう、いつものこと。

あたしはなんだかある特定の種類の女の人と折り合いが悪い。

どういうのかというと「群れる女」属「女子高出身」科な女の人たちである。
うまく混じれない上に、理不尽にいじめられたり、
はっきり分かるようにいやみを言われたり
する。

どうしてか分からないわけじゃない。
あたしがはっきりきっぱりそういう女を見下して馬鹿にしているから
きっとそういう風に仕返しされるんだと思っている。

でもね今回は違うんだよね。
彼女たちが何をしたいのか
今のところ分かりませんが
なんだか気を使うし、なんだかめんどくさそうな空気を感じる

こうなると逃げたくなるのがいつものけえですが
これもまたいつもと違ってそうでもないんだよね
どうかな
強がっているだけかな?

仕事は楽しいのにな
なんだかな
別にほっといてくれればいいのに
毎日やることいっぱいで忙しいのになぁって思う。



あ、でもやっぱりきっと自分が悪いんだろう

ここで愚痴っちゃうけど
だって毎日なぜか一緒に帰るし、ご飯もほとんど一緒に行くし
暇な日になぜか残業しているし(帰る時間を一緒にするためにね)
仕事上のコミュニケーションと仲良くすることを切り分け出来ないで
嫌いな人のこと「あの人気持ち悪い!!」とか言うし
やっぱりなんか大人ではないなぁって思う。

治せとは思わないけどあたしはそれに同意できないし
群れたり出来ない。
仕事はちゃんとやってるかもしれないけどやってるだけにしか見えない

まぁでもやれてるだけいいのか

とりあえずこの先トラブルにならないことを祈りつつ
あたしは自分の仕事をやるだけだ~
でも仕事ってコミュニケーションだからね
このままでいいわけもないんだよね

そしてたいていいつもあたしばかり我慢しろ、
わかってるなら自分から変われって言われるのだ
そこまでわかってるなら、やるしかないんだけどさ

ぐずぐず。。。うじうじ、、、、してみたw
まずは相手のことを良く見てみよう
あたしだって思い込みでうごいたり発言している
だからまず相手を良く知る
そこから敵になろうと味方になるにしろ
情報は多いほうがいい。

あぁ、あたしって腹黒いなぁ。

こういうところがだめなんですかね?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

ポッキー

私も、「いつも一緒に帰る」とか「ご飯もほとんど一緒」と言うのが
苦手です。別に自然にそうなるならいいし、別々になるのも自然ならば
抵抗ないんだけど。もう、そうするのが当たり前で、そうしない人はおかしい
って雰囲気になると、とっても息苦しくなる。大人なんだから、ちょっとばらばら
に行動したって、なんてことないのに。その程度で何かが変わるわけでもないのにね。
まあ、そんなちょっと手間のかかる人達と一緒に仕事をしていると、疲れるとは
思うけど、当たらず触らず、情報だけ頂いて構わないと思うよ。
腹黒い。っていうか、今のけえちゃんは「前向き」だと思う。
by ポッキー (2006-05-10 21:54) 

ke_co_ltd

>ポッキー!!

んだんだ。考えすぎて寝れなくて京遅刻したよw
ありないくらい思い悩んだよ、あたし

でもね遅刻していってMyボスが理由を聞いてくれて
正直に話したらやっぱり気づいてた
様子見てたっぽい

んでそれでなやむな、そんなことに脚を引っ張られてる時間ないでしょって
あったかなおしかりをうけましたw
気にせずじぶんらしくはたらいてよいとのことです
うはは
なんか安心したよ
行き詰ってどうしようもなければ相談、まえにもかいたけどほんとにそうだ
by ke_co_ltd (2006-05-11 01:24) 

かのじゅーーーん

>どういうのかというと「群れる女」属「女子高出身」科な女の人たちである。

 あたしもだ!笑 カノジョらはアイデンティチーを
ファッションやグルメ情報でしか主張できない、かわいそうな人種なのさ☆
 自分を全力で出せる、かつそのパワーで強く惹きつける けぇ ってば
 サイコーな人種だ。
by かのじゅーーーん (2006-05-11 08:50) 

ke_co_ltd

>かのじゅぅう~~~~ん
うっほい!うえるかめ!
いやぁ、だよねぇ。かのじゅんにはわかると思う。
そんなおまぃらサイコー!!うはw

なんかさぁ、かんがえるとわき腹あたりがかゆくなるねぇ。
by ke_co_ltd (2006-05-12 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有意義な無駄。白い砂金の砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。