SSブログ

愛しい人、空、ずぶぬれ [日記]

大切に思っていた人が
この世から消えた

さよならなのか
いつかまたねなのか

いや、でもきっとであいはきっと今生限りだから
またねなんてないのかもしれない
わからない

ただ強烈に淋しい
淋しくて空っぽになる
なみだがどんどん出て
止まらなくて
必死に違うことを考えようとしている

なのに心が
離れられない

なんで
いかないで
もっと笑って
話して
ここにいて欲しい
こんなのイヤだ

そういったあたしを
みんなが笑って
仕方ない子だね
わたしたちがここにいるよって
そんなことじゃないのに

なぜ死んでしまうことを
いなくなって会えないことを
受けいれなくちゃいけないんだろう
いまはまだ出来ない

辛いし苦しいけど
あたしはなぜかそのことを割り切ることが出来ない

誰だっていつか死ぬ
そのことが怖い
怖いけど怖いという気持ちを
なかったことにしない

それと同じなんだ

怖いと思いながら生きるのは
苦しい
けどそうするしかない自分がいる

しんでしまって会えないことは悲しい
けど忘れてしまうのはイヤで
悲しいまま生きる

そうするしかないんだと
一日考えて今日のあたしは
そんな風に思うんだ

一日全身ずぶぬれになったみたいに
からだが重くて
湿っていたけど
悲しい気持ちをどんどん出していたっら
夜には乾いて
こんどはからだがへんに軽いよ

最後に近くで顔を見た
まだそこにいるみたいに
めをそっと閉じて
話しかけた

今日、なんども空を見た
空にのぼっていくのかな
こころはいったいどこへ行くのだろう
どこかへ行くのだろうか?
それともここにあるのだろうか
ただ消えるのだろうか
わからない
ただ空を見た

いつもと同じにしか見えないそれを
ただ感じて悲しくて
でもきっとそういうことなんだ
あたしはかんじることしか出来ない

そしてそれでOK  
だよね?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まこっちゃ

自分が死ぬことも、大切な人が死んでしまったことも、
忘れられるものなら、忘れてしまったほうがいいのかもしれません。
苦しすぎて、やっていけませんから。

でも、忘れられないなら、抱え続けて、戦っていくしかないですよ。
ただおとなしく死んでやるもんか、って思います。
苦しまされっぱなしなんて冗談じゃないですから。
いつか、死ぬことを心の底から笑い飛ばしてやりたいです。
僕は、負けたくありません。
by まこっちゃ (2006-03-09 22:49) 

ke_co_ltd

>まこっちゃ!
そうなの?わすれたほうがいいの?
でも忘れるためには忘れる、忘れたということさえ
忘れなくちゃいけないんだよ?
忘れてしまいたいらい忘れられないこと
そういうものなんじゃないかな
どぉ?
by ke_co_ltd (2006-03-11 19:37) 

まこっちゃ

そう思います。
だから、忘れられるものなら忘れたほうがいいかもしれないけれども、
僕は忘れられないから、こうなったらとことん戦うしかない、と思っているんです。
by まこっちゃ (2006-03-13 14:15) 

ke_co_ltd

んだんだ!たたかうまこっちゃwうはぁ
けえも戦う!
戦うけえ!つよそう。。。

とにかくいきるしかないんだし生きてみよう。
ってかんじ?w
by ke_co_ltd (2006-03-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。