SSブログ

サンプル百貨店 リアルサンプリングプロモーション 続き~ [text&catalog]

休憩を挟んで後半戦へ!

これまでの記事はこちら

⑥クリスピーサンド ココナツミルク(ハーゲンダッツ)
席に着くなりまた試食。今度ははつばいまえのハーゲンダッツ
ココナツミルクフレーバーのクリスピーサンドを丸ごと一個!すごぃ。
冬ってあんまりアイス食べないのでなかなか食べ終わらず大変だった
サンド方のアイスって食べてる途中でなかのアイスがはみ出ちゃって
すごく食べにくい。でのハーゲンダッツのクリスピーサンドはアイスをチョコで
コーティングしてあるのでそういう心配はなし!w

司会の途中でaiさんが「あたしたにもくささぁああい!と大きな声でマイクパフォーマンスw
しかも食べてる途中でぎゃぁあ!っと悲鳴がw
食べながらレポートしようとして落としてしまった様子。
そのあとしっかり拾って食べてたw
サンプル百貨店の事務所の冷凍庫にはこのアイスが常備してあるらしい
毎日一個食べたらせっかくほかのサンプルできれいになっても太りそう。。。
その相反する気持ちがとっても女性的なんだよね
こういう人がやる企画だから多くの女性が共感するし
企業も意見を聞いてみたいというきもちになるんだろうなと思った。

⑧リポビタンファイン(大正製薬)
 いわずと知れたリポビタンの女性向け商品。
 パッケージがピンク、で、カロリーが19㌔㌍と従来品72キ㌔㌍にくらべて
 とってもテイカロしかも味も薬っぽくないんだよ。
 いまのけえに必要な気がする説明のかずかず。
 つかれをためないで明日に行くにはこういう商品の力を借りる選択に必要だなと感じた。
 もらったサンプルは会社の冷蔵庫に冷やしていつでも出動OKな状態にしてあります。
 いままでこういうドリンクってきやすめ、もしくはむりやり元気を出すものかと思ってたけど
 体の中のエネルギーの代謝をよくして乳酸を分解することで
 疲れが取れるという仕組みなんだって。
 しらなかったよ。
 風邪を引いたときとかいいかも。
 ちょっとおどろいたのは男の人より女の人のほうが栄養ドリンクを飲んでいるってこと。
 女の人のほうが体のことにはやっぱりきをつかってるってことかな?

 デントウェル(大正製薬)
 ビタミンC配合の歯磨き。
 これは歯茎がピンクになるそごいは磨きなんだって
 ちょっとまえ歯が白くなるアパガードがはやったけど
 これからは歯茎が歯磨き業界の競合ポイントなのかもね
 日本人の80%は歯周病なんだよ。
 歯磨きではぐきもきれい、しかも長く自分の歯で美味しいものを食べれるなら
 ぜひ毎日使いたい一品だと思った。
 2本も入っていたので早速使ってますが調子いいよ

⑨日本ゼトック
 化粧品の会社。従来の化粧品に使われているビタミンCに比べ100倍吸収する
 ものすごいビタミンCが含まれた化粧品の説明。
 てんかぶつもなくけえでもつかえそう、これはまた別でレポートしますよ!

⑩カシスi(明治製菓)
 カシスって血行を良くする効果があるんだって
 最近良く効くポリフェノール。赤ワインやチョコレートいろんな食品に含まれてるこれ
 カシスポリフェノールの効能はくまの改善や冷えの解消など。
 (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンなるほど納得の説明
 けえはくまはないけど脚が冷える。
 こんどドリンクではなく顆粒たいぷのも出るということで試してみたい
 カシスi事態はセブンイレブンでも良く見かけるので
 冷え性で悩んでる人は飲んでみるといいとおもう
 体が30分くらいでほんわりあったかくなるよ。

⑪アスカコスメティックス
 ごめんなさい、このへんでもう限界の眠さにうとうと説明全然聞けませんでした。
 とにかくわかったのはCMをしているアスカコーポレーションとは違う会社だってこと
 さんぷるはママに上げました。40歳過ぎ向けって印象だった。

⑫みよし石鹸
 せっけん。つかってます?あんまりけえはつかってないとおもったけど
 ボディソープとか洗顔料とか、つかってる
 でもそういうのっていまほとんど合成のものなんだよね
 ここのかいしゃは大手の化粧品めーかーなどの高級石鹸を作る会社。
 その傍らほんとうにいいものをということで天然由来の製品を開発しているんだって
 で、その社長さんがなんともユニーク!!
 すっごいかっこよかったし話も面白い。
 自分の仕事に誇りと自信を持っていてとにかく品質重視のものにとりくんでいるってことが
 つたわってきたよ
 ようはつかいわけがひつようだってことや環境を考えた製品を使う、っていうことの
 大事さについてあらためて考えた
 
プレゼンはここまでであてゃ商品の紹介をずらずらっと
大塚製薬のメトロミント、ゼファーのイージーファイバー、ファイザーのデスペリンポケット
さんよう食品のはとむぎ若葉などなど
たくさんたくさんサンプルをもらって帰ってきました。

あ、最後におやつカンパニーから
なんとベビースターのとうもろこし版の紹介が!
関西のひとのプレゼンで多分営業さん、なれてるってかんじの面白おかしいプレゼンでした。
はつばいまえの商品をもらって帰ってきたよ
感想は、、、本家のほうが美味しい気がした。
コンビニでも見ないし、もうちょっと食感がよければよかったけど
なんかミスマッチな気がしたよ。

という感じで3時間半に及ぶプロモーションは終了!
長いようなみじかいような
でも記念すべき第一回だったと思う。
参加してよかったことはなにより企業の開発者の人が
どういうおもいでこの商品を作ったのか、というはなしが聞けたこと
何気なく選んでいるつもりでも何かしら基準を持って選択しているわけで
値段とかそこにそれしかないからっていうことで
選択の余地がないまま選ばないでただ与えられているのはいやだなって
はっきり自覚できたことだ

きっとサンプル百貨店はマーケティング会社でもあるけれど
消費者にとってよりよいマーケティングについて企業が消費者が
考えるきっかけを作れる会社だと思う

すごくたのしかったしこういうのをしらないひとにひろめたいなぁって思った

でねなんと次回開催の予定も発表されたんだよ!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
次回は6/2(金) 場所はラディソン都ホテル
 白金台のホテルです。
 6月なら今からこつこつサンプルをあつめれば間に合いますよ!
 うちのママも登録しましたw
 
ぜひ参加したい!という人はけえが紹介しちゃいます。
くわしくは
 ke_co_ltd@hotmail.com
へ紹介希望ということでメールをくださいね。
男性もOKですよ!(ぷろもーしょんは女性限定だったけどサンプル請求は出来ます)
紹介ではいると100サンプラー多くもらえます。
また今ならプロフォール登録で2000サンプラーもらえるんだよぉ
6月はみんなで一緒にいきたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

初めまして。
リアルサンプリングプロモーションの記事を
書いたので、一参加者のブログとして紹介させて頂きました。
また、遊びにきま~す♪
by ミサミサ (2006-06-01 15:17) 

ke_co_ltd

ありがとうございます^-^
ぜひぜひまたどうぞ~
by ke_co_ltd (2006-06-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。