SSブログ

2006-02-20 [ひとりごと]

進化のバトン!!
高校時代のあふぉ仲魔うっさから受け取りました
バトンです。

35代目
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

●初対面の人と会うとき一番初めにチェックするのはどんなところ?

目の奥のほう。
その人とどのくらい深く付き合えるか
はじめの何分かで感じるから
だからほんとは知らない人と会うのは
とても疲れる
でも人と出会うことは基本的にスキ。

●一番嬉しかったプレゼントは?

もらって心の底からうれしかったものって
目に見えないもののような気がする
いろんな人のいろんな言葉かな。
そのときの空気や目に見えていたものや
そういうのも全部込みで
あるお正月の一日が一番印象深い
雪の日
あの日があるからあたし書いてるし
もっとかける気がする。

●好きな映画は何ですか?
突然炎のごとく
突然炎のごとく

突然炎のごとく

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/01/19
  • メディア: DVD
けえはこんな恋がしたいしこんな風にいきたいと思うときがある
出来てないけど
でもきっと本当の恋はこんな感じに気まぐれででも激しいのがいいな

プラトーン
プラトーン〈特別編〉

プラトーン〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/12
  • メディア: DVD
いわずとしれた名作ですよ。戦争の映画はすごく怖いけど
でも何度も見てしまう作品。
最後に走りながら撃たれ続けるシーンがなんともいえない
でも目をそらせない重さがある

エターナルサンシャイン
エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

この映画をね見に行ってそのとき一緒にいた男の人のことを
とても愛おしく大切に思った
あたしたちは一分一秒かけがえのない時間を
記憶にとどめることで大切なものが何か
心で解るんだ。
覚えていよう。そうおもうことは消して悪いことじゃない

CUBE

CUBE キューブ

CUBE キューブ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: DVD

人の家で真夜中にもう眠くて仕方ないのにおもしろくて
なんとか最後まで見たかな
テレビがね壊れていて
横に3段に色が変になっていて
でもそれがまた映画の怪しさや怖さを強調してよかった
あとでちゃんと見たら最初ほど興奮はしなかったんだよねぇ
はじめに見たときの驚きとかこわさは今も異な時間時であたしの中にある

ちなみにCUBE ZERO CUBE IQ もみたけど。。。。うーん壁 |дT)o エーン って感じだたw

SOW

SAW ソウ DTSエディション

SAW ソウ DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: DVD

これね、ほんとにすごいもう拍手喝采!!な映画だと思う。
映画館で見たかったなぁ
ソウ2 DTSエディション もあるんだけどみてない
人のここ炉のことを描いた映画はやっぱりおもしろいねぇ


 ●今一番楽しみなことは?

一年後の職場。あたしがこれから育んでいくべき場所だから。

●今一番気になるニュースは?

団塊の世代のニュースかなぁ。
ママもベビーブーマーだからねママの老後が心配です。

●いま自分に足りないもの1つだけ上げるとしたら何だと思いますか?

やさしさ。あたしはやさしくないと思う。

●最近思わず笑ってしまったこと、何かあった?

会社の人の年齢のこと。
25歳の人に●●さん、と呼びかけ敬語で話しかけ
30過ぎの人に○○くん、と呼んでタメ口をきいていた。
その事実を知った今もどうしてもなおせないままだけど
3人で話すとなんだかおかしなことになる。

●人生最後の日、最後に聴きたい曲は?

高橋徹也「犬と老人」かなぁ。

●生まれ変わるとしたら、何になりたい?

パンダ
ジャイアントパンダに生まれる。

バトンを渡すのは

兄貴!
beerたん!
まこっちゃ~!

kazeさんも!

うし4人に回します。黙殺も可w
書きたいこと書くのがぶろぐだからね

きがむけばどうぞ~
よろしく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。