SSブログ

うれしかったこと、かなしかったこと [仕事]

今日、職場を去りました。
けえみたいな仕事は
異動のたびにまったく関係なく
職種を異動するので本当に退職して
再就職と同じくらいいろいろとストレスはある


まったくないなんてことはない
でも初めてここは
あたしのブースだったんだって思った。

大きい花を2こもいただきました

辞める挨拶のときに結構
いろんな人が淋しがって泣いたりしていて
なんだかちょっとしんみりしました

悔し泣き0。
はっきり言ってうれしい異動!
時給も上がって
責任も増して栄転くらいに考えていたので
意外だなぁっとおもったのは
自分が泣いたこと

やっぱりだったのはがんばってね
とかいう励ましw
なんかむかつく

そんなのあたりまえだし

いままでだっていつも頑張ってきたのに
もtto
がんばれってことかよ、とかね
心のなかで突っ込んでみたり

わかっている人たちは頑張りすぎないで
ほどほどにねとか
全然違う仕事に誘われたり
こんなところにいるより異動したほうがいいよ~よかったね、とかw

うける

ほんとうにおもしろい会社だった
つらいめんもたくさんあったけど
つらくてどうしようもないことを
何とかしたり
だれもやりたがらないでいることを
なんとかするとか
そういうことが仕事で

いつもできればその会社での
前例や最初でいたいから
今、働くんだなって思った
強く、自分が信じていること
ここに何度も書いてきたことを
いままでこの職場でもちゃんとやってきたね、うん!って
再確認でした

仕事が楽しいです。
それ以外のことも面白いと思うけど

自分の中の光を消さないで
とにかくそれを頼りに自分を大切にしようと思う
喜びや幸せを大切にして
辛いこともきちんと見据えてゆこうと思う
そしてそれを伝えたいよ
どこでなにをしていても
あたしはあたしで
それは恥じることではない

けして夢もあきらめていない
やりたいことはたくさんあるんだ

生きよう
そして活きていこう。

そんな風に思う
真夜中は(〃∇〃) てれっくさいことばが
こんなにすらすら出てくるね うひゃ


さいごまで染まらずつ会いぬいたあたしに真っ白なお花、だそうです

しかと受けとめました。
純真の白だってwきゃは
そんなにまっさらじゃないけど
だから貫けることもあるよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。