SSブログ

祝★開設1周年 けえの2005年の反省文。 [ひとりごと]

今年の1月1日の記事より
たてた一年の目標に対し、ここに-達成報告を兼ねた反省文を記します。


毎日7時に起きる
⇒仕事のある日は4:30~6:30の間に起きてた!でもお休みの日はいつも11時起きでした。
 お休みに日こそ9時には起きてもうすこしいろいろやりたかったなぁ。てかねすぎじゃん。
 あぁ、いっこめからだらしない。

虫歯を治す
⇒治しました!がんばって通ったよ。麻酔なしで神経まで削られた。歯医者で泣きましたw
 いまはまいにち一生懸命磨いてます。もう虫歯にならないぞ!!
 
恋をする
⇒これは、、、どうだったんだろう。していたなぁ。うん。ちゃんと大好きでした。
 でもあたしの考えがふっと変わった瞬間に目の前からいなくなった。
 よく考えたらあたしがかってに場所を移動していただけだけど。
 いる場所が大事。気持ちのポジションが違ってしまえば一緒にいられなくなるのだなぁと思った。
 あと恋愛は気持ちをあったかくするけど、幸せが2倍になる換わりに手続きや面倒なことも2倍になるんだよね。
 荷物は軽いほうがいいけえにはつきあう、というのは相当消耗すること、覚悟なきゃ出来ない。
 こいはしていたいけど彼氏とか結婚はまだまださきだなぁと思う1年だった。
「坊ちゃん文学賞」に小説を応募する
⇒送った。けど読み返したら誤字もあるしなんだかやっつけでした。計画性。この言葉の重みを改めて実感。
HPを作る
⇒作りませんでした。なんか、難しい。難しく考えすぎなんだと思うけど
でもべつにもういいかなとか思ったりもしている。
携帯電話のメモリーを300件まで増やす
⇒158件でした。でも100件増えた!今年の後半にがんばりました。このくらいで十分という気もしている。
あと50万円貯金する
⇒達成しなかった。。。けどあとちょっとだった。来年の引越しに向け気合入れます!
週に2日間ジムに通う
⇒(;゜ロ゜)ハッこんな目標すっかり忘れていたよ。
ジムは3月でやめました。仕事で全然いけなかった。来年はいけるようになるかなぁ?
毎日ブログを更新する
⇒毎日は出来なかったよ。でも300記事は達成。読み返してみるきりょくもわかない量だねぇ。
 どんなことを書いていたのかほとんどおもいだけないのがすごい。結構がんばった!うん!
蚊をたたけるようになる
⇒ことしはとうとう一回も刺されなかったよ。蚊は絶滅したのか?w
お母さんから料理を教わるw
⇒教わるどおろか教えてた。うちは当番製なので作ったものレシピを母がメモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
してたよ。あ、ドライカレーの作り方は教わった!
クリスマスをクリスマスらしく過ごす
⇒家族でご馳走尽くめで過ごしました!プレゼントもたくさん交換したし楽しかった。家族と過ごすなんてこれからもう何度もない
と思うのでとても満足な一日だったです。
パンダのコレクションの整理
⇒一個も整理できなかった。そしてまたたくさん増えた。。。どうしよう。パンダって何でこんなに可愛いんだろう、、、、
外にでてたくさん歩く
⇒歩いたよ~お休みの日は2時間くらいてくてくお散歩。音楽と鼻歌、スケッチブックとマジック
 思いついたことを書きとめながらのんびり歩くのって気持ちいい!!続けます。
毎日写真をとる
⇒何かしらとってたなぁ。来年はデジカメが欲しいです。
10キロ減量
⇒しーん
富士山に登る
⇒いけなかった。来年こそ!、、、、いけるかなぁ?一緒に行きたい人いこうよ!
妹の誕生日を忘れずに祝う
⇒お祝いしました。今年はねぇ、喜んでいたよ。可愛い絵理ちゃんのためならどんどこしょ。
お父さんの墓参りに6回以上いく
⇒4回しかいかなかった。だめな子。でも仏壇の前で結構お線香をたくさん上げました。お話もいっぱいしたしね
一人旅に出る
⇒いけなかった。会社のせいです。でもそれでも行けばよかった。
日本海を見に行く
これもいかなかったなぁ。日本海見てみたい。渦潮。。。
植物を枯らさずに1年間育てる
⇒3鉢からしました。なぜ?才能のなさを再確認。
本を100冊読む
⇒これは読んだよ!本日記をみると116冊とあります!がんばったね!
映画館で20本映画を見る
⇒映画館に行かなかった。「皇帝ペンギン」と「エターナルサンシャイン」と「リンダリンダリンダ」この3本。
毎日絵を書く(UPします^-^)
⇒書いてたけどUPしなかったなぁ。色付けまで進まない。ほとんど書きかけだし。。。だらしなぃ。あたし
一日に一食は自炊する
⇒これも週に3日くらいしか出来なかった。外めしおおい1年でした。
酔っ払うために酒をのまない!
⇒(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンこれはねできたね~とおもってるのはけえだけ?
いい音楽を聴く
⇒今年のヘビロテは高橋徹也、フロウズン、overall+でした。来年はJ.B.がくるよ、いきたいなぁ
ライブへ行って音楽を聴く
⇒行かなかった。高橋徹也、リブハリshow、フロウズンワンマン、有田健太郎の宇宙兄弟、くらい?5.6本くらいしかいかなかったよ。
 ことしは自分のリズムじゃなきゃだめだった。行けば楽しいんだけどね
後悔しないでどんどんやってみる、うまくいくまでやり続ける
⇒やってみたりいってみたり毛こうしたけどそれでももっとできたなぁ。ちょっとサボってた。なんかだるくて。
なんだろうねとしだとは思わないけど、心がおつかれちゃんだったのかなぁ。
時間があれば文書を書く
⇒これはたってたよ。のーともメモもたくさん増えました。ブログも3本、日記2本全部がんばって300記事達成!これってちょっとすごいよね。
分刻みで計画を立ててすごす一日を作る
⇒3日くらいやってみた。やるより計画立てる方が大変。挫折
貧血を治す
⇒数値上がりました!うふふ。立ちくらみも減ったよ!もっとがんばります!
タバコを2日で1箱に減らす
⇒一回まったく吸わなくなったんだけど、いまは3日で1箱くらい吸ってる。やめる気は当分なし。
人の目を見て話す
⇒うん。やってる。デモまだ逃げるときがあるからにがてなひとの目も見て話せるように!
ゆっくり話せるようになる
⇒どうだろう。デモ早口で話す人が気になるようになった。そんなに早くはなさなくても聞いてるよっておもったり
海外へ行く
⇒行ってないよ。行きたいどこか南国へ。。。
風邪を引かない
⇒ひいたけど、会社休んだりはあまりしなかったなぁ。早退してたかw
 高熱が出ることがなくなってきたかも。大きな病気はしませんでした
よかった!
自分に不利なときに、すぐに言い訳しない
⇒うひゃぁ、すごい目標だ。う~ん、言い訳できないときのほうが多かったけどしてたかな。
言い訳というよりも正当化はしてたかも。一緒か。反省。
卑屈な考え方をしない
⇒なんかね地面を見て歩かなくなったんだよね。だから大丈夫!むしろ自信過剰w
ごみを道に捨てない、落ちているごみを拾う
⇒してなかったよ!ひろったかなぁ?拾わなかったかも。。。
お化粧を覚える
⇒あまり上達してない。
おばあちゃんに会いに行
⇒愛に行く前に2人とも死んでしまったよ。会いたかったなぁ、お話、したかったなぁ。後の祭り。
思ったときにあいたいひとには会いいいくべきだ。
笑顔で一日を終える
⇒うん!出来た。泣きながら寝た日はなかった。不安も希望に変えて眠りました。寝る前にお祈りしてたのがよかったのかも
部屋の改装をする
⇒プチ改装した。来年引っ越すのでそっちでがんばる!
寄付をする
⇒した。
写真を整理する
⇒してない
今まで書いたものを整理する
してない
たくさん幸せを感じる
⇒感じた!!!!たくさんしあわせ!!なんでかとても満たされています。
自分を好きでいる
⇒すきだよん。うん。なんかことしで普通に思えるようになった。

*********************************************************************************************

今日で
1周年です。

自分によくがんばりました!!を送りたいです。
もうひとつの目標も今日中に達成できるかな?
わくわく。

とりあえずはんせいしてみたにゅ。
悲しいこともたくさんあったけど
うれしいことだって多かった
泣いたり笑ったり
感情をいっこづつ
箱詰めにしてここに書いてきました。

なんだかんだ読んでくれる人がいるから
あたしは書くんだし
自分を含めたあたしを必要とする人たちのために
あたしは生きて書いて生きていこうと思います。

さて、今年最後の一日を大事にお過ごしください。



明日をつかむのは君の手で僕のじゃない


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

武蔵

ブログ開設1周年、本当におめでとうございます!!謹んでお祝いします、何事も続ける事が大切ですよね、武蔵も1年達成出来るように、少しずつ前進していきます。☆NICE☆×100個。
by 武蔵 (2005-12-31 14:22) 

ブタゴリラ

反省と決意は大切なことだね。
来年も頑張ろう~♪
by ブタゴリラ (2005-12-31 19:17) 

ke_co_ltd

>武蔵さん
ありがとうございますぅ☆彡きゃはは、がんばったというよりも支えられた気持ちの方が強いかも。ほんとにありがとう。

>兄貴!!
いえ~い!とか調子に乗ってる場合じゃなかった。
できたこともできなかったことも受け止めてこつこつやります。
兄貴も来年は3どめの正直で!(/ー\*) イヤン♪幸せをいのりまつ。
by ke_co_ltd (2005-12-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。