SSブログ

人生のサポーターが必要だ! [日記]

大学のサークルの忘年会へ~
行って来た。
予想どおり、でも予想外。
結果的には行って大正解な夜、でした!!


そうだね、きっと5年前なら
もっといろいろな思いで複雑で
あたしは弱くて情けなかったから
自分を折って畳んでまげてでも笑っていたんだ
そして、そういうあたしは真ん中で
一番大きな声で笑っていられた。

卒業して6年。
きっとここにいる人たちに会ってなかったら
あたし大学なんて辞めてた。
習うことのほとんどが知っていることばかりで
面白くなかった大学。
本に書いていることを習うために来ているんじゃないのに
そんなのここにかいてあるじゃん、ってことばっかりでうんざりしていた。
時間を、お金を無駄に使ってる、そんな風に思ってたんだ。
逆に、そういう贅沢な時間の中で今出来ることは全部やっておこう
社会人になったらはじめからダッシュするんだっておもってもいた。

大学に行かず大学生を武器にしてあちこちに顔を出して
いろいろやっていたけえはね、でもね大人たちの世界は意外と
どこかのだれかが決めた決まりやルールに縛られたつまらないとこだなって
なんとなく感じていた。
力やお金やコネがないとなかなか自由になれない世界。
で、ある日大学にもどってあたしは考えた。
柵で囲われた大学で守られて生きてる。
それじゃダメだと思って外に出てみた
けどきっとここで出来ないことは大人になっても外に出て行っても
きっとできないだろうな、

自分で一から考えて、計画して、作り上げるって言うことの面白さ
それはいつだって自分がいる場所で見つけるべきものだったんだ。

よるの公園でマックのハンバーガーを50個並べて大食い大会したり
駅の前の噴水で2月に温泉ごっこしたり
夏休みの大学で水鉄砲で戦争ごっこもした
いつもいつも笑っていた
そういう時間は終わって
いまはそれぞれの場所で生きてて
たまに生存を確認しあう、それだけなんだけど
なんとなく集まるんだよね。あぁ、面白い。

囲いを出てしまえば自由で
ここに帰ってこなくたっていいのに
みんながそれぞれあのころのかけらを手にして集まる
思い出話半分、近況報告はあまりしないまま
その場所で笑いあう。ただ笑いあう。それでいい。

**************************************************

そんなふうに集まって飲んで帰ってきた。
つうかお酒も食事も店員も最低だったw
幹事を信じたあたしが馬鹿でした。
渋谷のセンター街で忘年会ってさw
待ち合わせもハチ公だし。。。はぁ

それをいったらわがままとかいわれましたw
う~ん
無職の人がたくさんいてちょっと怖かったよ。
うすうす感じていたけどけえのいたサークルは
社会性のない人が多いんだよね。
なぜかニンテンドーDSを出し合いゲームしてたりするしさ
アキバ系のひとはキライじゃないけど
集まるとたちが悪い。
というわけで2次会はパスして
3年ぶりくらいに会った後輩を一匹連れてゴールデン街に繰り出しました。
そっからもう愉快でわらってしゃべって
いい酒飲んで酔っ払ってそっちがホントの忘年会だった!
なんでコイツのこと忘れてたんだろう?
とか思った。
なんかさ、よっかからないで頼れる男の子で
よくけえのごはんにくっついてきて
あたしが頼みすぎてたべきれないご飯を
全部平らげてくれてた後輩。
欲張りで自分の限界を知らずに走ってゆくあたしを
奴は遠くで見てて危なくなると
そっと迎えに来てくれる存在。
再開できてよかったぁ。
むしろきょうはそのために行ったと思う。
何事もタイミングタイミング

今年一年でずいぶんコンディションがしっかり整ってきたよ!
人生にはやっぱりサポータが必要です。
愚痴を聞いてくれる人、甘えさせてくれる人、笑わせてくれる人
泣いてもいい人、強がって見せる人、競い合う人、怒ってくれる人
それぞれ1人づつでも何人でも
自分のコンディションや、連れに合わせて飲みに行くお店をチョイスできるように
友達でも恋人でもいい心を見せる相手が必要なんだなぁって思った。
あたしはあたしでいるために、生きていくために
大切な人たちを大切にしようと思います。

うん。

一人で生きていこうなんて
一人で生きている、だなんて
そんあつまらない妄想や
思考の酔っ払いから醒めたみたい








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

武蔵

今年もいろいろあったけど来年は飛躍の1年でありますように、来年も宜しくお願いします、良いお年を。 ☆Nice☆ さてお風呂洗いと車洗い当番、行って来ますー、やれやれ。
by 武蔵 (2005-12-31 12:16) 

ナナ

感動したっす。

サポーターって本当にありがたいよね。
私も誰かのサポーターになりたいって思ったりもして。。。

とにかく、来年もよろしくお願いしまっすm(_ _)m
by ナナ (2005-12-31 16:12) 

ke_co_ltd

>武蔵さん
はぁい!おたがいガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッなのですw

>ナナちゃん
きゃいきゃい。感動スタンプありがとぉ!
なんかねぇ自分でも涙が出た。本当に大事な友達って
なんどでも思うけど絶対なくならないしいつもいて大丈夫なのよね
知ってるけど不安は来るからさ、やっぱり顔を見て会うと安心する!
うん!こちらこそよろしくね!
とにかく今年は再会したことだし
乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
良いお年を~♪
by ke_co_ltd (2005-12-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。