SSブログ

ずっと、この先も、いつまでも、いつも。 [恋とか愛とか]

ずっと好きな人がいます。


新宿の空ってなんだか近いんだ。



あのころのいつかは今になって
もうずいぶん離れた時間で場所でそれぞれの生活を送っている。

だけど、それでいい。

思う。思い出す。まだ残ってる、この思いをここにひねり出して
思い切り自由に書き出そう。

あのころ口にしてた好きと言う言葉は
あたしを見て!だったんだ

あのころつないだ手は
まだ温かく
あたしを照らすんだ。

いつになったら忘れるんだろうって
何回も思って
何回も忘れようとして
何度か会いに行って
何度もメールして
苦しくて、淋しくて
自分が消えそうだった。

キライだっ、てそういうのでもいいから
あたしのことどう思ってるの?
聞きそうになって、空を見た
声にならないまま息は白く白く、そこらへんに消えていって
そのはかなさをこの恋に重ねてため息はもっと短いケムリになって
見なかったことにすれば消えるなんてね、
一体なにがしたかったんだろぅ。

ただ逃げただけ。
後先考えず、逃げ続けて
嘘をついて
笑いたくもないのに笑って見せた

欲しいものがあるなら
それだけ見てればいい

代わりのものなんて
必要ないのに
いつだって失敗したときのことを
考えてるんだ
うまい言い訳がなきゃ
みんなの前で笑えなくなるから
だって
笑って笑って楽しく生きて
それがあたしなんだと
いつのころからか勝手に決めていたんだ

人を好きになって初めて知った
嫉妬
疑い
孤独
自分が小さくて
惨めな生き物だって思ったり
逆に人を押しのけてでも
欲しいと思ったり

心の中にいっぱいいっぱい
いやな気持ちが生まれたんだよ

怒るとか、恨むとか、キライになるとか
クロの感情だって
いっぱい本とはあたしにだってあるって
今はそれを認める

きっとねそういうのをね自分の中で
言葉にしないでやってこれたのは
周りにいる人が
いつだってあたしを助けたからだ

気づけば誰かがね
けえのために怒ってくれてた
だけどあたしはへらへら笑ってた
それで怒られたり
けえの知らないところで
けえに怒る人にも
えへへって笑ってやり過ごして
消えろって言われれば
そのときは悲しんで立ち去って
いつまでもなんでそうだったんだろう
今も考えてるしね

人に対して
怒るということが
出来ないあたしは
きっとなにかが欠けてる

そしてだからね
なにかに対して
真剣に怒っている人に
惹かれるんだとおもう。

そんなにいつも怒っている人ではなかったかもしれないけど
平気で不機嫌な顔をしたり
笑っているよりまじめな表情で
いっこいっこの会話で考えながら
話しているのがわかって
あたしはじぶんなんて空っぽか
底のほうにちょびっとだけだって思ってた。

書けば書くほど、思い出すなぁ。
あぁ、あたしは彼が好きなんだなぁって思う。

この気持ちが今ここにあることに感謝だ。
あたしが、あたしでいるために
彼は必要な人で
なかったことには出来ない。

大事だよ。
ありがとう。

もう会わないかもしれない。
まぁ、きっと会いに行くんだろうけど
でもきっとあのころには戻らなくて
それはブランコから飛び降りた
あの日にきっと決まったんだ

自分の決断をけえは信じようと思う。
だから、好きになったことを忘れない。
きっとまだこれからも好きだよ。

好きだよ。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ブタゴリラ

復活したよ~
いい恋をしなきゃね。。。
by ブタゴリラ (2005-12-18 00:54) 

winner-forever

自分が10年思い続けた人は、告白する前に結婚して去ってしまった(泣)都会で自分を磨いてるうちにね、けえさんも好きな人の背中を、見失わないで追いかけ続けてね。
by winner-forever (2005-12-18 10:27) 

Ken

言葉ないよ ;-)
by Ken (2005-12-18 14:41) 

ke_co_ltd

>兄貴!┃電柱┃_・)ジー
んふふ。いつも言われてるきがする。。。あはは。
うん!でもそうだよね。好きな人とめぐり合うよ!!

>武蔵さん
スキだったら離れちゃダメなんだよ。女の子は感覚で生きてるからにおいとか体温をいつも伝えなきゃさ。

>Ken様
言葉がなくてもその分感じたことを味わっていただければ幸いです。
by ke_co_ltd (2005-12-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。