SSブログ

何のためにはたらくかを考えるな [仕事]

もういやになっちゃうよ。
こんなことここにかいててもなにもかわらないのも確かだけどさ
でももうやになっちゃうょ、ってだけいわせてくれろ。

人は人に会って変われる。
ただしその人が変わりたい場合だけ。
なんだよねぇ。

けえはいつも思う。
人の人生は長い。
そしていろいろなときがある。
いまがダメだからといって
その人の人生すべてがだめなわけではない

あたりまえのことだけどさ
嫌いな人間とか仕事の出来ない人をみて
あいつはなにをやってもだめだとかさいうじゃない
実際聞いたことないけど

でもねなにかをみるときに
相手の全人生を見渡してものを言えるか
ということを考えるよ。

会社なら10年後20年後を考えて
今の発言をする

人だってそうだ
だからそれでいい
あたしは何も怖がらなくていいんだって
おもった

自分はすばらしいとか正しいとか
そんな風には思わない
ただ今、どう感じてどう思うかを
自分で知っているから
落ち着いていられるんだな
自分がどういう人間かなんて
いろいろありすぎて
説明できないし
わかることも出来ないけど
でも今の自分の意見はとりあえず言える
それでいいんだ

明日のことなんて解らない
それは事実で
無責任なんじゃない

誰のことも信じてない
それも事実で
別に信じたくないわけじゃない
ただまるのみは出来ないだけ
疑うわけではなく
ただ何も考えず信じることは
何もかもを疑うことと同じなんじゃないかなと思うだけ
だから信じるなんて簡単に言わないだけ

理屈ではなすと
どっかのほころびはあって
言い負かすことに価値はない
勝ち負けなんてほんとはない
あるかおもしれないけど
あたしにはない

それだけ

 

事実、真実、真理、信義、理想、現実

 

いろいろなことば


考える

 

 

考える

 

 

 

 

あたしはどこに言って何になりたいか

 

 

 

一体何があたしの幸せだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり考えてみる

 

そういうことがいまたのしいんだ




もうすぐクリスマス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

winner-forever

お疲れ様です、明日から12月、いよいよラストスパートですね、転ばないよう、しっかり大地を蹴って歩きましょうね。
by winner-forever (2005-11-30 23:28) 

ke_co_ltd

>武蔵さん!
にゅふふ。ラストスパート。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ころんでもいいんだよん
だってまた立ち上がるからさぁ!そのくらいの構えでゆきます
by ke_co_ltd (2005-12-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。