SSブログ

ここにしかない、この場所にいる。 [生き方]

あたしはどちらかと言うと
苦しいときに
自分を壊して
くじける。


本当に苦しいときは実は人間って
意外と頑張れる。
それは自分を乗り越えるためであって
苦しい、と思わないんだ。
ただやるだけ。
涙が出ても
すりむいて痛くても
何度も出来るまで
立ち向かって乗り越えるまで
挑戦し続けるんだ。

でも
苦しいよ、って思うとき
痛いよって、感じてるとき
あたしはもう逃げているんだと思う。

自分を守ってあげなきゃ
だれが守るだろう、って思う。
けど、自分に厳しくしなきゃ
だれが厳しくするだろうとも思う。

簡単なことを簡単に選んじゃいけない
これをいうのは簡単さ

なるべく簡単で早くて安くて効率がいいことを
選んでしまうのは
そうでない選択のときに
失敗したと思ってしまうのは
もうすでに考えていない印。

自分で選んで
自分で進んでいく。
考えてなくても
いま歩いてる、今いる場所が自分の場所。

自分からは逃げられない。

ここではない、どこか。
それにあこがれて
具体的な夢も計画もないまま
どこでもない、ここにきた。
だけどいつだって
誰だって
やっぱり何度も
初めていいし、
いつ止めてもいい。

自分で考えて、決める。
この繰り返しが大事。
だけまときは駄目な自分で
前向きなときは前向きな自分で
早い日もあればゆっくりの日もある。

それでいい。
それでいいんだ
それじゃだめだといつか言う自分も
全部今、ここであたしが
でもそれがけえなんだよって
言ってあげる。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

はじめまして。
何度も頷きながら読ませていただきました。

それで、いい気がしてきました。
by (2005-09-14 17:24) 

ke_co_ltd

>まっささん
うふふ。それでいいのだ~って
いってるのはまささんのこころのなかのじぶんですよ~

>ひろとさん
ないすありがとぉです
by ke_co_ltd (2005-09-14 23:09) 

hiro

きっと最後は自分で決めて行動するのがいいんだろうなって。
同じ後悔でも、人に影響されてするより、自分の考えた結果で
あればなって。。
 そしたら、人のせいにはできないし。
自分のとる行動に責任をもって行動できるようになるかもって。。
できるときもできないときも、そのときの自分のペースで。。
 今、俺はそう思ったのでした。。
by hiro (2005-09-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。