SSブログ

1000の言葉 [トラックばっこ]


トラバ企画vol.4

本日、beerたん発TB企画vol.4にしつこく濃く参加しましたw。



            
  会いたいから
  言葉はうつむいて
  ささやいた
  小さな声でしか
  言えない

  だいじなことは大きな声では 
  届かない
  だから必死に送るよ
  この声を

  ただ
  「すきだ」
  ということを
  伝えようとして
  
  1000の言葉
  1000のしぐさ
  1000の瞬き


  
  恋をすると人は発明家になるのです、ってだれかが言ってた。本当にそうだ。


1000回気持ちをこめてスキです、と相手に
いえたら想いは届くんじゃないかな?
そう思って書いてみました。
実際10回くらいいわれたらもういいよって
なりそうだけど、どうなのかなぁ。。。
ちなみにけえの中学では3回告白すると
付き合えるというジンクスがあったけど
今思うと3回も同じ人に告白するのは
すごいことだと思った。
でも実際やってる子が何人かいて
さいごは付き合えてたもんな~
質より量?どっちもあるよね

 
  
  
  


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

beer

一番乗り。褒めとくれ!!
TB企画参加ありがとうございます。

そうだね。通じると思いますよ。
過去にそういう経験あり。むふふ。
内緒の話になりますが。。。
不器用でもいいから素直に素直に伝えたいですね。
by beer (2005-08-07 20:09) 

ke_co_ltd

>beerたん
にゃ ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
一番だ~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

不器用でも素直に、、(゜ー゜)(。_。)ウンウン
けえもそう思う。
by ke_co_ltd (2005-08-07 20:50) 

hidesan

「だいじな事は大きな声」って言葉好きですね。
素敵な詩をありがとうございました。
by hidesan (2005-08-07 21:08) 

ke_co_ltd

>hideしゃま
壁|▽//)ゝテレテレ
村かm春樹も言っています
よいニュースは小さな声で届けらる
怒鳴っている人の言っていることは
解りにくい
その解りにくさにうなづいてしまうのはとても不愉快です。
どうしてもつたえたいことなら
小さな声でも届くし
むしろ言葉など要らないのではないかと思います。
by ke_co_ltd (2005-08-07 21:12) 

まい

もっと若い時は何回でも好きって言われたかったけど・・・今は1000回言われたらちょっと引いちゃうかも(笑) その代わり「今、言ってほしいな」って思ったときに抜群のタイミングで言われたら一発で落ちます。(←自分勝手すぎ?)
by まい (2005-08-08 00:06) 

ke_co_ltd

>今は1000回言われたらちょっと引いちゃうかも(笑) 
うはは(≧∇≦)ブハハハ!
ありえる、そうかも。
いっぱいよりじっくりかも。。。
タイミング、、、、深いですな
by ke_co_ltd (2005-08-08 23:14) 

桂花

とってもステキな詩ですね。
> ただ「すきだ」ということを伝えようとして ~
という部分が特に好きだなぁ♪(しみじみ)
by 桂花 (2005-08-08 23:46) 

ke_co_ltd

桂花しゃん
ありりo(*^▽^*)o~♪
すきっていっこじゃないよね?
いっぱいあるから
その分いっぱいすきになれる。
そう思うのです
by ke_co_ltd (2005-08-09 00:04) 

ブタゴリラ

>大事なことは大きな声で
大切なこと♪
素直に素直に素直にね
by ブタゴリラ (2005-08-14 02:20) 

ke_co_ltd

うん。うん!
愛を感じるコメンツてんきゅう~
(*^-^)ニコ
素直に
何回言われても維持やプライドに
ふりまわされてるとき
主張しようとして大きな声でさけんで
そんな自分に
素直にね、はとてもやさしくて
きびしくて愛のアル言葉です。
by ke_co_ltd (2005-08-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。