SSブログ

頷いて、ついていけたら [恋とか愛とか]

例えば、すきかどうか
あたしは試してみなくては分からない。


すごく好きだと思って近づいたら
あまりそうでもなくなってしまったり
大嫌いで逃げ回っているうちに
追いかけられることで
自分を確認し始めていたり

恋はとにかくはじめて見なければ
何も分からない

あたしは
どちらかというと
いやかなり独りよがりで
思い込みが激しく
自分中心にして物事を
考え始めるので
恋をしても
なかなか相手のことが
よく見えない。

どうして
そんな顔をするのか
どうやって
ここまで来たのか
どういう風に
物事を捉えているのか
どんな人なのか
世の中をどんな風に見ているのか
知りたくて知りたくて
その人になりたくて
近づきたくて
くっついて
触って
話しかけて
コトバで身体で
とにかく知ろうとする
その人になろうとしてしまう

もっと気持ちいい距離があるはずなのに
むずかしいね

でも難しいなんて言葉で
簡単に
あきらめることは
出来ないんだ

なんでそうなのか
なんですきなのか
なんで生きてるのか
そうやって
考え続けるし
問い続ける

逃げないで
ちゃんと話してみよう。
問い続けることで
生きてる意味が生まれる
そういう考え方もある


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ブタゴリラ

いろんな恋をして
いろんな恋をみて
素敵な自分の恋を見つけましょうね。
by ブタゴリラ (2005-08-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。