SSブログ

付き合う状態とはなにか?>けえの場合 [恋とか愛とか]

週末はいつもの男とじゃれついて
映画見たり、タコス作ったりして
とてもよかった!

あたしたちはきっと世間一般的には
付き合うということをしているが
しかし二人のあいだでは
人に聞かれると
「付き合ってない」って言う。

今まで大好きで好きで好きでしかたがなかった
男の人に告白してけえは
フラれたことしかない

逆に好きだとか言われて付き合ったこともない
いまのところ気付いたら付き合う状態になっている

まぁそれでいいように扱われたり,
嘘つかれたり,ついたり,
自然消滅していく恋ばかりだけど
まぁ悪くはなかったし
すごく楽しかった

けえは努力して相手に合わせようとするけど
実はあまりそういうのが向いてないのか
たまたまなのか
成り行きではじまって,自然に道がかわれば離れて行く
それって適当なのかな

いつかこんなことばかりしていたら
いつまでも本当の恋なんて出来ないかも
って焦って今度は自分からすごく好きになった男に
いじでもくらいついて
付き合えるまで諦めない
というストーカーじみた決意で
何年にも渡りあれやこれやと
手を尽くし、何回も告白したことがある

だけど、やったことに後悔はないかわりに
相手も自分もえらく消耗していった
この男しかいないという確信があったわけでもなく
けえがただ自分の人生で
いま一生懸命に愛せるかも
な男だったというだけで
途中からはなんでその人が好きなのか
無理矢理にでも理由や意味を探して探して、
迷路のなかにいるみたいになっていった

好きと言う感情はたくさん生まれていいし,
一個や一人に限定しなくても
いいんだと思う。

欲望に気持ちの部分できちんと素直に取り組むと
ちゃんといい恋愛ができるんだと
けえはそう思うのだ。

まず目のまえのことを丁寧に見ていくこと
未来について期待や希望はあったほうがよくて
それは一つきりじゃなくていい
希望とかって風船だから
割れてなくなったときに
急降下しないように
自分を限定的にとらえすぎないように
したいものだと思う。

別に都合がいい間だけ一緒にいたいわけじゃない
だけど心が選ばなくなればやっぱり会わなくなる
またいつか会うかもしれないしそうじゃないかも
曖昧で漠然とした感覚で生きていて
それはとても不安で寂しい気持ちをけえに寄越すけれど
でもそれでよくて
だからそのかわりに別の何かに出会えたらいいのかなと
たくさんじゃなくても
会えるだけ会えたらいいのかなと思うのだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。