SSブログ

かっこいい車。 [ひとりごと]


自分を定義する為には、自分という単体だけでは無理。
無論人が関わりあって生きていて
その中でいろいろな発見や、発明をしつづけることで
社会や文化って言うものがあるわけだから
あたしたちは日々自分を飾り立てる何かを身にまとって生きているわけで
そこに個性が生まれて、比較や優劣が生まれて
コンプレックスや、優越感が芽生えるのだ。

本来体ひとつで考えたときに,いい体とか悪い体とかはない。
弱いとか、白い黒い黄色いとか、大小はあるにせよそれぞれが
それぞれにもって生まれたもので良しとすればいい気がする。
けどそんなわけには行かないのだ。
なぜだか比べてしまうのだ。人は。
なぜだか人のものは良く見えてしまうのだ。
そして欲しくて欲しくて仕方なくなったり
そのために騙したり、奪ったり、殺したりできる。
やるかどうかは別にして、行動することは出来る。

いま、けぇだって自分に満足かと言われたらそうではない。
けど、生活とか今までの生き方で考えるとなるべくして今のけぇなんだ
と、思うのだよ。納得できるのね。

行為とその結果。
その責任をただ受け入れているだけ。
でもけしてあきらめるというのとは違うし、
努力だってしてる。しないこともあるけどw

けぇは言動が一致してないって怒られる。
調子のいいことばっかりいって、いやになったら投げ出すんでしょ?
途中で止めるならはじめからえらそうなこと言わないでょ!
とかとかとか。

う~ん。よくわかんなぃや。
そのときにそう思った、それだけ。
あたしは芯がないって前にも書いた。
ふらふらしてるような気がする。ふわふわしてる。
けど、考えがないわけじゃないので、それなりに意見言う。
それが前と考え方違う、ってのは許されないのか?
こういうの八方美人っていうのかな。
そのときそのときで臨機応変ともいうよね。

けぇはさ、気を遣う。必要以上に気を遣うときがあるらしい。
まぁ、それでたびたび疲れた、、、ってなるんだけど、
相手の気持ちを少しでも楽にしようとか
相手がいいようにいいようにってなっちゃうから
相手によって言うこと変わるのはあるかもしれない。
あたしは、てかだれでもそうだと思うけど一人じゃ生きていけない。
というか一人だと何も決められなくて、なにもしない人間だったと思う。

誰かがいるから動いたり、何かしたり、どこかに行ったりするんだと思う。
今書いているのだって、誰かが読んでいるから書いてるんだと思う。
いつもけぇの行動の裏側には人、いつも人と関わって生きてるのがすき。

なのに人と関わるのはとっても疲れるんだ。
この矛盾、けぇはいつも矛盾を抱えて、でもそれでも
毎日その矛盾を抱えたままやってくよ。

今日、かっこいい車が目の前を通り過ぎていく。
あたしは運転免許持ってない。
車を運転したら気持ちいいだろうなと思う。
だけど、かっこいい車いいなって思う心のどこかで
てくてく歩いてる足の裏の手ごたえをなんだかくすぐったくうれしく思ってた。
車、いいな、でもけぇはいらなぃ。
人を素直にいいなと思って、その後でもっと自分のよさを見つける。
それでいいんだ。それでいい。
いつかそんな気持ちを忘れちゃってひとのことうらやましい
なんでけぇはこんなんなの?って泣いても
今日のけぇはこれで、いまの気持ちはこれだって
あたしは言いたい。
誰にでもなくただ、言いたいんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。