SSブログ

考える⇔考えない。 (`×´)丿ウザイ女だ!! [ひとりごと]

ただいま~。週末思いっきり遊んだ!
体は疲れたけど、気持ちがなんか均された感じ。
ふかふかの芝生みたいに、生きてる感じ。
ここから。そうここから何度もはじめるんだ。はじめなきゃね。

>mixyougijしゃん!
こばわ~。nice!とコメントありがとうですo(*^▽^*)o~♪
深刻。深刻なのかなぁ。けぇはぼーってしてるといつもこんなことや愛や平和について
考えていますwきっとどこかで決着つけなきゃいけないんだとは思うけど、
判らないことや知りたいと思うことに素直に向かい合ってみただけ。

>コピしゃん~ヾ(´〓`)ノ
こぴさんがけぇの記事にトラバしてくれていまふ。
そのとらばがなんともいいので読むべし!べし!

*************************

さてと昨日からきたりきたり考えていた。
夢があったほうがいいのか?人生において何かを達成する必要ってあるのか?
まぁ、ないよりあったほうがいいのかもしれないけどなくたっていきていけるし、
しあわせはある。。。といまは思う。

てか、けぇはいつも夢や理想や目標に追い立てられて生きてきた。
毎日が忙しくて、人から頼られて、必要!っっていうポジションでないと不安で、孤独で
とにかく居場所が見つけられなかった。
しかし、居場所がないといってもけぇの肉体はここに存在していて、なんであれ
いつだってけぇがいる場所がけぇの居場所なんだと、ならいたいと思える場所に行けばいいし
自分の居場所は自分で作るしかないんだと思う。

今、けぇは実家で、自分の部屋はあるけど、基本プライベートはない。
部屋はいつでも出入り自由だし、鍵とかかからないし。
それがイヤで仕方ないときはあったけど、いまは結構平気。
心の中に場所があれば邪魔されないもん。

場所は、いつかなくなって変わる。自分だっていつか死んで、変わっていく。
確実な居場所なんてないんだ。
だからそのときそのときそこにあるものを大事に生きようと思う。

いま目の前にないものを追いかける生き方しかできないと思ってた。
てかそれ以外ないし、夢や目標のない人生なんてつまらない、価値がないと思っていた。

黙っていても時間はたっていくから、いつかの話はやめよう。
今日・今・ここにいるあたし。
そのとき持ってる力全部で一歩だけ踏み出す。それを続けていこう。

あ~忘れていた。そういうこと。
というかもう若くないからもうだめなんだと思っていた。
いつのまにか勝手にあきらめていたのかも。
毎日が最高じゃなきゃダメだ。
そのためには毎日夢を現実にしていくこと。具体的にね。
いつかはいつかで、いつのことでもないから。
今の話をしよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

agog

けぇちゃん、こんばんは!
週末、がっつり遊べたみたいでうらやましーい。ステキです。

毎日を最高に。
そうだなと思って読みました!
私も、今の自分で勝負していたい。先のこととかじゃなくて、
今だよなぁ、て思ってる。
今しっかりしてれば、未来はカタチになっていくもんだもんなぁ。

劣等感とかでいっぱいだったんだけど、私なりの生き方がある!と思って
明日も最高になるようにがんばっていきます!
by agog (2005-01-31 01:07) 

ke_co_ltd

うにゃうにゃ!そうそう!
その調子だ~ぁあ(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

いろんなきもちはあっていいからひていてきな自分も大事。
アップダウン激しいけぇは周りには迷惑かけるけど
その分きっとあきませんwうはは(ぇ

いいときも悪いときものりこえて、いきたいとこにいこうじぇぃ!!
by ke_co_ltd (2005-02-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fw:Fw:咲いている花u~nn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。