SSブログ

地球はまるぃ。。。○←地球w [ひとりごと]

世の中で一番好きな形はまる、だと思う。
ぐるぐるまわって終わりも始まりもないのがいい。
あと、円をひとつ紙に書いてその中にどんどん小さい丸を書いていくのも好きだ。
書いているペンの線の太さでかけなくなるときはくるけど、本とは無限にかけるんだ
って思うと、円の中心の向こう側に果てしなく世界が広がっている気がする。

けぇの感覚。。。たとえば人と向かい合うときに顔ってあんまりよくみない。
恥ずかしいのもあるけど、それよりもその人がけぇに対して向かってくる気持ち
向き合ってるときのこころの形みたいなのを(*¨) ....ボーってみてるw
はっきり目に見えるわけではないんだけどね。
あ、この人なんかのっぺりしてるなぁとか、まぁるく包んでくれる人だなぁとか、
つるつるして鏡みたいなのもあるし、ひゅってひっこんで行くときもある。
でもさどのときも共通して、なんか楽しくて一体感のあるときはマルになってる。
みんなの笑顔とか、こころがまるになる。
マル通しはぶつかって傷つけないし、なんかあったかい感じがするんだよね。

このところ、けぇはそういうのをみるのがどっちかというと疲れてめんどくさかった。
てか生活全般めんどくさかった。やらなければならないことはたくさんあるけど
とりあえずここまででいいやとか、なんとかなるとこまでしかできなくなってた。

前の会社がさ。そういう人たちがおおくて、けぇはそれになりたくねーってキレて
やめたんだったけど、その環境で耐えて、自分だけは慣れないようにっておもっても
やっぱりだめだね。時間をかけて自分の能力下げただけだったんだなぁ。
何とかしたほうがよりよい状況ってある。けどそれを変える事が出来るかというと
会社ではさ、役職や立場がやっぱりあるんだなぁって、それにけぇが正面からおかしいょ
っていったて、みんながわかってたってけぇが変える!とかいったって空回りなのさ。
これはね諦めとかでなくて、ただ現実にそういう時もあるってことが解った、ってこと。

半年たって、いろいろやってみてけぇは比較的うまく物事がいっていない状況にある。
なんでかについて考えてたけど、やっぱさ、なんであの会社辞めたか、何が嫌だったのか
ちゃんと向き合って考えてたつもりだったけど、たりなかったぽいょ。。。

もしかして、もしかしたらだけど、あそこで辞めないでがんばっていれば違っていたって
おもえるようになった。これは後悔ではなくてね、次にさ同じことがあったときに辞めないで
状況がかわるのを待ってみることだってできたんだってね、知ったってこと。

あ~いろんなことがマルになっていくように、あたしはあたしの周りに対して、手を抜いては
いけないんだ!明日も気持ちよく生きていけるように、こころにマルを思い描いていきましょう

だいぶ前のBBQww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼夜逆転生活。。。命の行方(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。