SSブログ

【第29回RSPin浦安】「サンファイバー」(株式会社タイヨーラボ) [トラックばっこ]

サンプル百貨店のリアルサンプルプロモーション《略してRSP》in浦和に
当選したので参加してきました!

参加の条件はいくつかありますがそのうちのひとつに
自分のブログにサンプル商品の記事を書くことが
イベント参加資格の一つ。

毎回参加した後は商品の数と
伝えたい情報量にくらくらしながら
記事の作成に四苦八苦してきましたが
久々のRSPでは1商品につき1記事で投稿してくだいね!とのこと

なるほど~
いっきにまとめてあれもこれもとなると
どうしてもひとつの記事に対して情報量が多すぎて
商品の紹介の羅列になってしまいます。

だけど、イベントに参加してサンプルを受けとって
これはよい、人に勧めたいという商品の紹介が
その中に埋もれてしまうのはもったいない。

これは、と思う商品の魅力をじっくり丁寧にお伝えしていきたいと思います。

 -----------------------------------------------------------------------

女性ならたいてい、いや最近は男性にも多い身体の悩み。

人間入れては出して、出しては入れて
そうやって日々の営みを繰り返しているわけで
入れっぱなしで、出さないでいると
どうにも溜まって仕方がない。

そんな悶々とした日々を送る人にだけ
そっとここでちょっと耳寄りなお話、しちゃいます。


 

女性ならたいてい、いや最近は男性にも多い身体の悩み。

人間入れては出して、出しては入れて
そうやって日々の営みを繰り返しているわけで
入れっぱなしで、出さないでいると
どうにも溜まって仕方がない。

そんな悶々とした日々を送る人にだけ
そっとここでちょっと耳寄りなお話、しちゃいます。

-----

さて、テレビをつけると毎日
いろんな種類の効用・効果を謳った
便秘・下痢・整腸剤のCMが流れてるけど
あれだけたくさんの種類の薬があっても
問題が解決しない人がいる。

何でこんなにたくさんの種類の
薬やサプリメントがでていて
私たちの問題は解決しないんだろう。

一方で、バナナがいい、野菜を食べるといい、
玄米がいい、科学調味料が悪い、
一日2リットルの水を飲めばいい、などなど
口コミだったり、ダイエット挑戦番組だったり
いろんなことをいろんな人が言うのを
右往左往しながら試してみるけど

だけどどれもなかなか効果が出ない。
やっと結果がでたかなぁって思っても続かない。
効果があるかもって思うものはなかなか続けられない。
それにたいてい、おなかがすっごく痛くなる。

あたしが一番信頼しているのは
エステで習ったおなかのデトックスマッサージ。
おなか周りが張って硬くなってるなーって時、
時間をかけてゆっくりほぐしていくと
身体のむくみも取れるし翌日効果がでるけど
この方法は時間がかかるし、
毎日は続けられないなぁというのが本音。

こんな面倒くさがりでものぐさな自分を
まずどうにかしたいって思うけど
続かないものは仕方がないのです。
実際毎日そればかり気にしているわけにも行かなくて
結局、忙しい日々が続いて、気づくと体がだるおもだし
ストレスが溜まって暴飲暴食したりするし
代謝が落ちて体重が増えていくのを実感するけど
出さなきゃ!って思えば思うほど
なかなかでなくなるのが人間ってものじゃぁないでしょうか。

自分も同じ、って言う人!こっそりうなづいてくれてるよね。

----

便秘はいや。
けど薬でだすのは、おなかが痛くなるからいや。
食事で改善できるほど時間をかけられない。
運動、どっちかって言うと苦手。じっとしていたい。
でもこのままだと、身体が重い!
むくんでる!
肌も荒れてる気がする!
太ってきた!特に下半身が・・・!
この冬もかわぁいいブーツを履きたい!
レギンス、、、とかはかないとミニがはけない。。。
あぁ、いろいろあります。

そうです。
結局問題を解決するために
何かしなきゃいけない。
けど、そのための努力が出来ない。
だけど、何とかしたい。
でも、いままでいろいろやって失敗してきた。
それでも、まだ何か自分にぴったりのいい方法や
自分に合う「何かいいもの」を探してる。
毎日やってることの中にとりこめて
すぐに効果がでなきゃやだ。


そんな我儘なあたしが、今日ここに堂々とお勧めするのは。

株式会社タイヨーラボの「サンファイバー」

702.jpg

です。

何っていわゆる食物繊維なんです。

「食物繊維」って
そんなのもうとっくに試してる。
いつも食事で摂ってるし十分だよ。
なんだ、知ってるよ。

とかね
思うかもしれないです。
あたしもそう思ってました。

だけど、まぁもらったし飲んでおこう、と軽い気持ちで
試し初めて今日で5日目。2キロ体重落ちました!
それから毎日むりなく、おなかが痛くなることなく
出る。

出ます。

ガスっぽくなったり
おなかが張るってこともない。
下痢みたいになることもない。


ただすっと普通に出来るんですね。

朝飲むインスタントスープに溶かして飲んだ。
それだけ。

いままで、ずっと長年やだなっておもいつつ
放置しがちだった問題がこれで解決しそうです。

----

さてここまで読んで興味がわいたり
逆に怪しいなぁ、ほんとかなぁって思ったり
だけど、そんなに効果があるサンファイバーって
いったい何なの?そうしてそんな効果があるの?って
思いませんか?

その辺をRSPにてしっかり聞いてきましたので
あたしから簡単に説明したいと思います。

【サンファイバーについて】
サンファーバーは、豆(グァー豆)から生まれた水にとける食物繊維。
植物由来でプレバイオティクス素材として注目されています。

プレバイオティクスって?
きっと聞いたことがあるはず。
ヨーグルトなど「生きて腸まで届く乳酸菌」というフレーズ。
それによく似た単語ですが働きは大きく違います。
プレバイオティクスというのは
「大腸に通常存在する、身体に必要な菌を増やしたり、
逆に有害な細菌が増えるのを抑える働きをするもの」のことで、
オリゴ糖や抵抗性デンプン、そして今回紹介している
サンファイバーに含まれる食物繊維のことを言います。

足りないものを補うのではなく
すでに自分の身体の中にある菌を手助けしたり
悪い菌が増えないようにしてくれるんですね。

そして「サンファイバー」は腸内で細菌のえさになって
短鎖脂肪酸というものを作ります。

この短鎖脂肪酸。すごいんですよー!!
短鎖脂肪酸って中性脂肪を落とす効果があるんですね。
短鎖脂肪酸は出来るとすぐ肝臓にすぐ取り込まれるので
脂肪燃焼効果が高まり、エネルギーを燃やします。
 
通常、脂肪が燃焼し始めるまでの時間は
ウォーキングだと30分、有酸素運動では10分といわれますが
運動しなくても代謝が高まり、中性脂肪を落とす効果が
あるってことなんです。

これってまさに、運動しなくても効果が欲しいと思っていた
自分にはぴったり。。。いやあわせて運動をすると
より燃焼効果が高まって効率よく脂肪を燃やせますね!

なので便秘とか下痢に悩んでますって言う人じゃなくても
中性脂肪を減らしたい!という人にもいいのです。

漢方薬のように、何かを追加したり、退治するわけではなく
自分に備わったもともとの力を十分に活かせるような
働きをするので無理がない。つらくない、ということに
つながるのがよくわかり、納得です。


【グァー豆って何?】
さて、ではこんなすてきな効果の出るグァー豆っていったい
何者なのか、気になります!!

グァー豆はインドで古くから食べられている豆科の植物。
長細い鞘に入った、みどりいろのまぁるいグァー豆は
エンドウ豆の仲間というだけあって見た目もそっくりです。

市場やスーパーで普通の野菜と一緒に売られていて
カレーに入れたり、スープにして食べられているそうです。

グアー豆の胚乳部を粉砕して生成された
「グアーガム」は食品添加物として用いられることが多く、
粘度が高い特性を活かして、増粘剤・安定剤・ゲル化剤として
広く使用されています。

グァー豆を酵素で分解した水溶性食物繊維の粘度を抑え、
顆粒状に加工した製品が「サンファイバー」です。
もちろん原料はグァー豆100%でできています。

【サンファイバーの成分】
サンファイバーて安全なの?
あすは成分から見ていきましょう。
食物繊維ってカロリー0だと思っていませんでしたか?
ところが下記の栄養成分を見てください。

<栄養成分(1包6gあたり)>
エネルギー 12.3kcal
たんぱく質 0~0.06g
脂質 0g
食物繊維 5.1g
ナトリウム 3.0~9.0mg

12.3kcalって書いてあるんです。
これについてきいたところ
近年の研究で食物繊維にはこのカロリーが
摂取した効果を出すために必要なんですって。
つまり、身体の中で効果を出す働きをするために
必要なエネルギーなんですね。

なるほど!

【サンファイバーの実力】
だけどこういう商品ってなんだか不安。
あとから有害な成分が出てきたり
長く続けると副作用が出たりしないのでしょうか?

この点追跡調査しました!

この商品なんと、医療機関でも採用されているんですね。

けれど、今度は医療機関で使っているようなものって
かえって病気の人用なんじゃないの?
自分には合わないんじゃないかな?
強すぎたり摂りすぎったりして逆効果なのでは?
お医者さんの処方は必要ないの?
などなど疑問質問が湧き上がってきちゃいます。

どんな風に病院ではサンファイバーを使っているのか
確認してみたら患者さんの病院食の補助として
使用したり、あといまは病院でもサプリメントの処方を
しているってことがわかりました。

固形物を食べれなかったり、運動できない症状の
入院患者さんに薬で解決するのではなく、まずは
栄養補助食品として、処方しているというのを聞くと
身体が弱っている人にもいいものなら安心だな
と思いました。

実際、商品を売っている会社のサイトだけでなく
現役の薬剤師さんもおすすめしています
http://fatclear.com/3/8/000098.html

Dr.西川史子のキレイの法則でも
グァー豆をお勧めしてますね
http://di-add.jp/material/001/index.html

さらに調べていくと、ウィダーインゼリーにも使用されていたり
意外と知らないうちにグァー豆とお付き合いしていたのだなと
いうことに初めて気づきました。

【最後に】

今回のRSPのプレゼン企業の中で
一番面白く興味深く話を聞いたのが太陽ラボさんでした。

プレゼンステージに立った彼は
照れたようにはにかみながら
でも目をきらきらさせて自社商品を紹介していました。
話のところどころにジョークをさらっと言える
素敵な一面も披露しつつその中で
「私たちは食をテーマに仕事をしています。
食という字は人を良くする、という文字から成り立っています。
私たちは人を良くするために働く会社です」
という話をしてくれました。

言われて見れば確かにそう。
けど考えてみることがなかったその発想を
インド人の彼の口から聞いたとき
じんわり感動して、きもちがあったかくなって
うれしかったのを覚えています。

こういうことを言える人が会社にいるって素敵だな
あたしもあたしの言葉を見つけたいな
がんばろうっておもったのでした。

 

【商品の購入はこちら】
おためしサンプル版も安価で購入できます。
商品:サンファイバー
販売会社:株式会社タイヨーラボ

http://taiyo-labo.jp/

 

 


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省ひばな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。