SSブログ

けのびのような仕事でいい。 [仕事]

いうなれば今日のあたし
けのびだよけのび!
という感じでしょぉ。

けのびってなに?ってひとはこれをみてw⇒けのび

基本、けどもっとも大事なところ
ゆっくりでも確実に丁寧に覚えていこう
貴重な時間をすごしてるなぁ

普通に働いていれば、けえみたいにどんどん異動するってことはない
実はほぼけえのわがまま+希望+成り行きと偶然なんだよね
多分これだけいろんな業種にまたがって異動するのもレアだょ。
っていうかうちの会社のひとでもほぼないのです
普通は通信、とか保険、とかっていう風な同じ業種でやっていくか
研修とか品質管理とかっていう風にしごとの役割が同じとかね
つながってる。

けどあたしはいつもばらばら、あるとすれば立ち上げかリプレイスってことくらいか
つまりいつもばたばたでなんにも決まってなくて
嵐みたいな場所ばっかりってことなんだ。
そいういうのがすき。
やりがいとか、自分の能力とかを試されるから
それに毎日何が起きるかわからなくてわくわくするし
んでその中で結果をきっちり出すってことが
やっていることは無から価値を生むって事だから
すごく面白い。

人ともの、人とサービス、人と会社、人と人を
つないで行く仕事
それがコールセンターのお仕事。

です。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 6

けんづる

けのび。
とっても大事ですねぇ。

確かに、けえたまみたいに色んな業種の垣根を飛び越えて行ける人って貴重だと思う。

そして、

仕事に対する捉え方。考え方。
すごく素敵だと思います。
つないでいくこと。その真ん中にいること。
見失わずにしっかり進んでこ。
by けんづる (2009-06-02 09:15) 

おやさん

つないでいく、そして つながることを大事に出来る
けえさんだから。

新しい発見☆、新しい出会い☆ あたらしい・・・☆いろんなこと、
けぇさんの中に どんどんやってくるねぇ

ちほー公○員という仕事、それも全く違うジャンルを渡ることがあります。まだ、ぼくはそんななかの ほんの一握りしか知らないけど、あたらしい部署へ異動するときは 期待と不安と交錯しちゃう。

つぶれるよりも、すーって 進んで生きたい。
最初のエネルギー、壁をける力も大事だけど、からだを硬くしちゃうと とまっちゃうもんね。

リラックス☆ リラックス☆
by おやさん (2009-06-02 13:46) 

ke_co_ltd

>さーちゃんさん

ナイスありあとでっす!らぶ!

>おやさん!
うん!リラックマ!くまーだらぁ~にならないように
力を抜いててきぱきんぐ!

期待と不安、そーだよね!
まぁ、ゆっくりいくのも全力ダッシュもマイペースだから
臨機応変にゆきます
ただまわりをちゃんと見ようっておもうの。

出来ないときもきっとあるけど
やろう、って思うことだだいいっぽだよね☆ミ

すーってかんじ、そうそれなんだよね!

by ke_co_ltd (2009-06-02 23:54) 

ke_co_ltd

>づるたん

しっかり目を開けて
自分の歩幅であるくよ!!
by ke_co_ltd (2009-06-03 00:09) 

ミキ・オキタ(MK)

「けのび」という語感の面白さに、「けのび」の意味そのもの。
着眼点が鋭いですね!
さすがです。
by ミキ・オキタ(MK) (2009-06-03 11:53) 

ke_co_ltd

>みっきぃ!

うんうん!けのびっていいよね
自由であかるくて楽で力が抜けてるんだよ

けどこれができると出来ないとじゃ水泳の記録が変わるのです。

けぇの美
けえの尾
けえの眉
けえの眉
けぇの鼻
けぇの日

なんちゃってw
by ke_co_ltd (2009-06-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。