SSブログ

ぴんくいろのぺらぺらのような季節 [コトバのプール]

イマイチ、何を書いてもイマイチ。
この自分がいや

こういうとき
何を考えてどうしたいのか
自分のことがわからなくなる。

だけど、そっと細く
ゆっくりゆーっくり
息をながくはいて、はきだして
空っぽになるまで
全部だしてしまったとき

またはじめることが出来る自分に
リセットされるのはどうしてだろう。
あたしの中の何が変わってしまったんだろう。

不安になる
不安は新しいジブンを
作り出す。

*************************** 

夕方で風は甘く
次の季節がもう寸前まで膨らんだ
はじけそうに熟れきったハルをに
あたしは目を細める

早いなぁ
でも遅いなぁ

あっという間に時間は過ぎて
いろんなことに
時間がかかる
あっという間なのに
時間がかかる
おかしいなぁ

どちらかといえば
いまは追い詰められて
いるはずなんだけど

不思議なくらい
いま、おだやかで軽く
なんでもないことで
笑い出したり出来そうなのは


たとえば
次の電信柱まで
どれだけ真剣に
美しく
歩いていけるか

今日今から1分
どれだけ
一生懸命
あの花を美しいと思えるか

今日一日
どれだけ朗らかに
愛する人と
過ごせるか

そんなことに
命がけの
ハッピーでラッキーな人生で
自分を試したり
自分を鍛えたり
そういうことが出来るからだ

地球はぐるぐる回って
いま生きている全員が死んでしまっても
グルグル回って
致死率100%のこの世界で
何を見て何をするのか
選ばなきゃいけない
だからいま真剣なんだ

春が来る
季節がはじける前までに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。