SSブログ

やさしさについて [提出箱]

それはもう
ずっと昔のことだけど
小さいころあたしは
他の人と自分の区別がつかなくて
いつもはみだしてぐちゃぐちゃだった
人が転ぶのを見て痛がったり
自分は面白くないのに
一緒になって笑いだして
今度は止まらなくなって笑い続け
よくわからないのに一緒になってうなづいて
知りもしないのに聞いたままを人に話し続けた。

それは不安で不安定で不確かな揺らぎ。
いつもぷるぷる揺さぶられて揺らいで固まらない
出来損ないの寒天ゼリィみたぃに
ふるふる、ほろほろ、融けかけた雪だるまみたいに

あらかじめ書いてあるとおりに進んでゆく物語は
だから
安心して飛び込んでいける世界だった。

本の中に書いてあることのほうが
本当のことだと思ってたわけじゃないけど
いつもそれは始まりと終わりがあって
あたしに小さい達成感を与えた。
幸せ、と満足。
まとまった型に収まった人生の見本がつづられている
あたしはその中から選べばいいと思っていた。
いや、うそ。
半分逃避。
半分は妄想。

でもやめられなかった。
生きているのはつらい。
だっていつか死んじゃうから。
だから怖いことからは逃げて逃げて逃げて
理想の答えと人生を物語に探して
固まらない、だから震え続ける
ふるふる、ほろほろ、


どれが本当のけえなん?みせてみ?

そう言って強く抱かれた

小さい、ちいさい世界。
その腕で
あたしは狭くて小さくて確かな枠に
型抜きされて
初めて固まった。

ずっと震えていた心がぴったりと
ひとつの場所でほっと息をついた。

だけど、それは確かすぎて
そしてそれは狭すぎて

最後だったとき
君は笑った。
見てないけど胸のところが
くつくつ言ったから
それで、あたしには解った。

あたしは背中の両手をほどいて
自分のと彼のと、つま先をみた
足踏み
手のひらを胸に置く。

だめだよ。
もう、この腕には
入れないよ
だめだよって、笑った・・・

いっこづつ取り出して
そこにやさしさを置いたから
後ろに一歩、下がって彼を見ることができた

なんて顔をしているの。
抱きしめたらそれは愛になるから、
温度で優しさが蒸発してしまうから。
だからそっと両手を拡げて
全部逃がしてください。
夕暮れはなんて
こういう日にふさわしい

愛じゃないよ、それは優しさだよ、ありがとぅ。
できることなら小さな箱につめて
きれいなリボンを掛けて贈り物にしたいけど。

2人の間に残ったもの
それがやさしさでした。

*******************************************************

やさしいってなに?にお返事でした!
ちょっと恋愛仕立てでどーでしょw

週末はお雛様project★始動!
といっても飾っただけですが
いつかは嫁に行くべく!やはり飾るのです!
おうちの別嬪のお姫しゃんとお内裏様のおなーりーです。
P1000245.JPG

だれかけえを嫁にもらってくだーさぃ。
それか息子を紹介してw

金曜日の新橋デビュー!!
楽しかったです。
あのさかなくんプロづースのお店でお刺身三昧!うんまーな週末!
愚痴も言ってすっきりんこ!
P1000243.JPG


ごっそり乗って1800円のお刺身!
お店のお兄さんがいろいろサービスしてくれて
高瀬貝の串焼きとかサービスでたくさん出してくれました!
それで3000円だよ!やすすぎる!
つぶれないのかなぁ?
ちょっと心配になりましたが
そのうちまたいきまーす




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

まりも

ここ数週間ずっと愛って何だー優しさって何だーって考えてた、
その元ネタについて、つい本日、一段落つきました(´ω`)
ってこれで終わりじゃないですけどね☆大事な経由地点になりました。
多分間もなくまたうねうねしそうですがw そういうもんですよねー。

けぇさんはじめ喫茶ポイズン(w)の皆さんに助けてもらわなかったら、
全然違った展開になっていた気がします。
おかげで前よりもっと人が好きになりましたー。

てかほんとにけぇさん素敵だなぁと。心の師匠です。
近い将来、是が非でも飲みに行きましょうvこれからもよろしくです♪
by まりも (2009-02-09 22:48) 

ke_co_ltd

>まりもちゃん
うん(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
心は濃く深くなっていくんだと思うよ
壊れたりゆがんだりしながら
いろいろな気持ちを吸い取って
自分いろになるからね

大丈夫

今は点の状態でよりどころなくて
どこにも繋がらないって思っても
生きてると
このためにあれはあったんだって
思える日が絶対くるから、約束するよ
うそだったら訴えてもいいよw

それから助かったのはまりものちからです!
まりもちゃんに這い上がる考える感じる力があったから
みんなの言葉が、届いたんだと思うよ、ね!
by ke_co_ltd (2009-02-10 00:13) 

THです

こんばんわあ、THでがんす。

ちびっ子がいるので、なかなか自宅PCが使えなくて…

息子紹介しよっか? ハンサムだよ、ジャニーズ系。


3ヶ月だけど。

これからもよろしくね、たまに見に来ます。
by THです (2009-02-16 23:54) 

つな

実は今朝、ここにコメントを書いたつもりでしたが載りませんでした。
(ここのコメントも検閲で拒否されちゃいましたか?(^^;)

某コラムでけえさんのファンになりました。
いままで自分の思いを言葉にしてこなかったから
うまく言葉を扱えないけど、やさしさと勇気をもらって
ちょっと新しい世界が見えて、いろいろ考えて、
いろいろな自分が見えたりもします。

目指せ!けえさんの目に留まるようなコメント
ってことで、頑張ります。

また、きます。by つな
by つな (2009-02-17 23:54) 

ke_co_ltd

>THさん☆彡
いらっしゃぃ
そーだそーだ
パパさんなんですよねぇ

いやとししたぜんぜんOkです
けえがいい男にそだてますw

家族をだいじにしつつ、たまーにでいいのであそびにきてくださぃね!
by ke_co_ltd (2009-02-18 01:21) 

ke_co_ltd

>つなしゃん[壁]_☆)キラーッ

わぁあぁ
なんだか、(〃∇〃) てれます
いつも気づいたときそのときそこからです
うまく出来なくても、だめでも
何度でも再チャレンジ
そうやって人は成長するし変わっていけるから!

けえもつなさんの心につたわるようがんばります

ここはコメントの閲覧はないですよ☆彡

エログのりんくとかは削除しますがw

by ke_co_ltd (2009-02-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。