SSブログ

大掃除!いらないけど捨てられないモノがあるんだ [日記]

今日は朝から大掃除!
といっても少しづつやっていたので
押入れの中が本日のテーマでした。

ところが
手前からすこしづつ
引っ張り出してハコをあけていくと
すっかり忘れていた
いろいろなものが
ざくざく出てきました。。。。はぁ

結局ごみに出したのは
靴10足
洋服1箱
紙とかくだらないものゴミ袋大3つ分!!!

すごい!
こんなにたくさん
いらないものを持っていた
しまいこんでいた自分にびっくりだよ

だけど
それでも
いらないし使わないけど
でも捨てられないモノも
たくさん出てきた

本当は捨ててしまうべきなんだろうケド
やはり思い切れず。。。。
もう少し考えてみることに

その捨てられないモノと言うのが
写真。
今までに書いたもの。
集めたパンダ。

まぁ、ココまでは仕方ないんだけど
最後に
夕陽のドラゴンのビデオ。。。。。

あぁぁあああ
自分のなんというか
なんともいえない部分を思い知ったょ。

夕陽のドラゴンとは1996年に
ユースケ・サンタマリアとトータス松本の2人が
司会をしていた2時間生放送!(後半は録画の日もありましたねぇ)
で、放送が始まった頃は渋谷のクワトロの1階で
放送してたんだよね

はじめはいつでも見にいけたのに
だんだんトータスが売れて
スタジオでの放送になって
それが往復はがきで当たらないと見れないうえに
毎回20人くらいしか当たらない、と言うもので
それを1年間ほとんどの放送【たぶんは入れなかったのはスピッツの回と男だらけの・・・の回くらいだった】
観覧はがきを当て続け
六本木まで毎週木曜日必死で自転車をこいで
通ってましたw

いやぁ、懐かしい!
実際2時間生で目の前で
毎週あの二人に会っていたことが
今では夢のようです。。。
しかも家に帰ってきて
即効録画したビデオを見直して
次の週に向けてはがき書いたりFAX送ったり。。。
本当に一生懸命だったなあ...( = =) トオイメ

あの頃スタジオ周辺で出会った人たちはいまどこで何してるのかなぁ

背水の陣とか懐かしい、、、まだ会員証もってるよ。

それでですね
つまりは
そのビデオが大量にあるわけで
残っているのはなぜかスタジオ時代のやつだけなんだけど
全部のこってるんだよね
3倍モードで録画してあっておおよそ100本近く

このビデオを撮ったとき
大人になってからもう一回見よう、と思ったのかは
定かではないけど
いままでかずかず捨てるチャンスはあったのに
今度にしよう、と思ってきて
今回も捨てれず。。。。

でもさビデオってもう見ないよね?
てかDVDにできないかなぁ、これ

思うにもう一回見ても面白いと思う。
できれは取っておきたい
しかし時代が、ビデオを見れない仕様に変わりつつある
実際家にもうビデオデッキないし(テレビデオ(プ)がかろうじてあるから頑張ればみれるけど)
冷静に考えたらすてるよな

でも年内燃えないごみの日はおわったしとか
置いておくスペースはあるしとか
いろいろいろいろいいわけして
結局、結局挙句の果て捨てられない自分でした

あしたは御節の仕込みしながらビデオ鑑賞でもしようかなぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。