SSブログ

正しさを求めてるなら (500記事目!! [生き方]

(みなさぁん!記念すべき500記事目ですよ~)

思えば2005年に初めて2年と9ヶ月
全然更新してない日もたくさんあるけど
それはそれで
アタシにとってはあぁ、、、そういう時期だったね
なんて独り言いってみたりしたり

けどまだ書いてる
そしてなんだかね
このぐだぐだ日記もけっこう役に立つ

思ったことをまとめないで直打ちして
読み返すこともせずアップしてますがね

あは。(わらってごまかしてるな、、、)

こういう心の中で電光石火にまきこる
シナプス運動的なことを
つらつらと打ち込んでみるっているのは
それをそのまんま
世間に垂れ流すって言うのは
いったい全体どーいうことだろう

露出狂か?あたし、、、とか
こんなのだれが読むんだとか
いろいろ

考えてみたり
誰かに呼びかけてみたり
あったことない人と繋がろうとしてみたり
あぁいろんな気持ちの時がいろいろあったよ

そして今思うのは
あたしはただこーだよって
そっと言いたいんだね

きっとそっとしずかにうなづいて読んでくれてる人を
勝手に想像して
あったかくなってるんだよ

いろいろなことがすこしわかってきてるの。
なのでもう少し待ってね。
そしたらきっと伝えられることがあるから。

******************************************************

そうだよ。

きっとみんな悪くない。
きっと自分が悪いと思わせる社会が悪い。

なのに社会はお前が悪い、だめなんだという。
社会はみんなの集まりなのに
のっぺらぼうな顔で
無表情に言いはなつ
おまえがわるい!おまえなんか!

だからね
だけどね
あたしは気づいたから
自分で自分をちゃんと立て直す。

自分の中心を信じて
背筋伸ばして歩きたいんだ

そういえばあの時の君の顔
あたしは見てなかった

あの時どんな顔でいたの?
雪、灰色の空、揺れるブランコ
ひざが真っ赤かに凍って
体が熱かった

そういうこと
そのとき
過ぎたから
わかる

あたしは正しかった
そして君も正しかった
生きることは
間違い探しのためじゃなく
自分の正しさを見つけて
それを生き抜くことかもしれないね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠り猫眺めていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。