SSブログ

せんぷうきであー。 [コトバのプール]

ちいさいせんぷうきのホコリを吸って
雑巾でよくよく磨く。

夏が来るので夏の支度。
今日はそういう休日なんで
だれとも会いません。

空がまだらの灰色で
それでもうっすら太陽の光を吸い込んでいるんだろう
発酵したパンみたいに
膨らんでゆっくりゆっくり分からないくらいの足取りで
行進してゆく

あの群れに混じれたら
ため息もつかないかなぁ

手をかざして
せんぷうきの風を受け止める
手のひらで受けた風を
そっとつかむ。
優しくでもしっかりと真ん中で捕まえるんだ。

空っぽだと笑えば
それまでだけど
食べてしまったドーナッツと一緒で
目に見えなくても形を変えても
存在し続けることが出来るものはいいなぁ。

弱ピ中ピ強ピ切シーン弱ピ...中ピ.....強
手のひらにつかんだリモコンで
あたしは風使いになる

いつかこの世から消えていくとしたら
風が強くて晴れた日。

世界中を旅する風の一団にまぎれて
どこかへどこまでも

汗をかいたグラスをおでこにあてて
ぐるり目だけで部屋を見渡して
ゆれる
カーテンごしに見る空は
優しくてあたしだけが知ってる親しさを送り続ける

もうすこし
このままもうすこし
じっとしていよう

そして目が覚めたら
せんぷうきに向かって大きな声で吠えるのだ!




久しぶりのお休みなのでマッサージに行って本を買い、cafeにゆき
友達2りと飲みにいったんだよぉ。
今日の戦闘地域は新宿西口(?)の「さつま」

森伊蔵をたらふく飲みました。
これがまったうまい!うまいっす!
この酒のいいところはさぁ、われた鏡にきらきらするみたいに
元はシンプルで単純なんだろうケド
口の中で分裂していろんな感じがして複雑に深く舌先から喉を
落ちてゆくところだと思う。

お猪口いっぱいで700円上等!!
かかってこいの飲み干してきました。
オープンして1年のお店で
カウンター横に漬けたばかり(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?梅酒が!
1年後にのめるそうです。
お店の茶髪ににーやんもさっぱりしていい人でした!
ごちそーさま!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

まこっちゃ

相変わらずですね(笑)。
前回、コメントしたつもりが消えてしまっていたようで・・・。

友達は、減らないと思いますよ。
思い出したように時々現れ、そのくせ、何事もなかったかのように「あの頃」の続きでそのまま話せる相手が、友達ですから。

あと、今日は一つ、お願いがあって来ました。
昨日、
「ブログの記事を集めてポータルサイトが作れる」
というサービスを見つけて、
こんなのを作りました。
http://www.edita.jp/thinkings/

so-netのブログではどうなのか知りませんが、
僕が使っているアメーバブログには「スクラップブック」というものがあって、関心のあるテーマに集まって互いに読み合えるようになっているんですが、同じブログを使っている人同士だけ、というのが昔から気に入りませんでした。
でも、このサービスならそういう制限もないので、方向性としては悪くないと思っているんですが、
けえさんのブログ、登録させてもらえませんか?
by まこっちゃ (2006-06-30 15:02) 

ブタゴリラ

元気そうでいい言葉だ。。。w
by ブタゴリラ (2006-07-01 02:09) 

誰とも会わない日って結構私も大事です。そういう日は、自分を見つめ直すのに大切な日になりそうだから。。。けえさんの記事は、いつも拝読させていただいていますよ!次回の記事も楽しみしています。
by (2006-07-01 22:17) 

ke_co_ltd

>まこっちゃ!
モーそういうのならいつでもOKだよん
事後承諾でいいのに。賛歌しまっせ!あ、参加。
コメント送れてごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>アニキ
んでしょ、扇風機の前であぁぁぁぁっていうのたのしいぃ~

>kaza様
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
けえは最近や墨がおもうように取れなくてほぼ一人で過ごします
友達は本ですょほん!
by ke_co_ltd (2006-07-06 00:32) 

まこっちゃ

登録させてもらいました。
ちょっと水臭かったですか?(笑)

でも、水って、どんな臭いなんだろう。
by まこっちゃ (2006-07-06 22:21) 

ke_co_ltd

>まこっちゃ
どどーん!みにいってみた!けどよくわからなぃよ。
あたしなにをすればいいの?かいていればよいの?
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
by ke_co_ltd (2006-07-10 23:58) 

まこっちゃ

あ、記事は自動で収集されて、振り分けられるようになっています。
「カテゴリーが違うよ」とか、何かあれば、教えてください。
手動でも直せますので。

無断引用はいけないので、ご連絡した次第です。
けえさんのお手を煩わせることは何もないですよ。
by まこっちゃ (2006-07-11 23:15) 

ke_co_ltd

すごいねぇ!ほほう。
手か人のブログ読んでなぃよぅ。
せっかくなかまにいれてもらったのに!
ちょっとがんばっていろいろいってみたいとおもいます!ありがとう
by ke_co_ltd (2006-07-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生に疲れるさえない気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。