SSブログ

あじさい [ひとりごと]

ゆっくり
水は流れていった。

あっさりとためらいもなく手のひらを解いて
あたしは自分の苦しみを
全部手放してしまいたかった

忘れてしまえば
それですむことなら
きっと忘れてしまえばいい

だけど、
わすれられないなら?


ひんやりと
雨にその頬をぬらして
たたずむあじさいの
ひとしずく

人差し指で掬い取ってみる

思い切り泣いてしまえるなら
きっと忘れてしまえたし

なにかに夢中になってしまえば
必要ないものにできた


過去にすがるのでもなく
いつか来た道を引き返すのでもなく
あたしは
未来にそっと
変えることの出来ない
かけがえない
ひとつを置いてみるのだ

自分の力で吸い上げた栄養で咲き誇ろう







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

こんばんは!
いつもいつも素敵な詩ありがとうございます。何だかいつもグっと来るもの感じますよ!次回も楽しみしていますのでよろしくお願いします。
by (2006-06-17 19:52) 

ke_co_ltd

>kazeさん!
いまごろこめんとをみるあたし、、、、いつもありがとう
ほめてもらうと調子にのりますw
もっとほめてw

ぐっときていただけたらさいこー
いみなんていいんです
ことばがじぶんの中で化学変化をおこすなら
それでOK、ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう! なのでしw
by ke_co_ltd (2006-06-29 02:31) 

hil

はじめまして。
最後の一文が沁みました。
素敵な言葉がたくさんです。
by hil (2006-07-04 04:57) 

ke_co_ltd

>hil様
はじめまして~
うふふ、ほめられるとうれしい!うれしくてまた言葉が沸いてくるよぉ!
ありがとぉございまぁす
by ke_co_ltd (2006-07-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。