SSブログ

第2回リアルサンプリングプロモーション レポ [text&catalog]

いってきました~
第2回リアルサンプリングプロモーション!!!
今回はラディソン都ホテル東京(白金台)



今回は病院の定期検査があったので
時間ぎりぎりに到着。
会場は後ろの席まで満席で大盛況でありました。

で肝心のイベントの様子はと言うと
後ろの方だったからかもしれないけど
参加者の意識が低くてずっとそこここでざわざわしゃべっているおばさんばっかw
すくなくとも商品の説明しているときくらいだまってらんないの?ってくらい
すっげぃしゃべってる。
じぶんだけのつもりかもしれないけど
あれだけ人がいたらぜんたいがざわざわするっちゅうの。
お友達と2人で参加券とか実は失敗なんではとおもってしまった。
ひとりでくるからそれをだれかに言いたくて口コミてひろがるのでは?
2人でいて2りでいろいろしゃべってろくに説明も聴かず
かってにあーだーこーだ言われるのではせっかく
直接企業の開発者や営業の人の説明が聞ける、という
意味が薄まるのではとかおもってしまった。

さて実際のイベントですがこちらはつづがなく、
さらさらと進行していました。

でもプレゼン、事前の準備とか時間がなかったんだろうケド
でもやっぱりなんだか下手!
どうしてその商品を作ったのか
そういうわけで薦めたいのかもっと普通に話してくれればいいのになぁ
だってなにかを思いついて、考えて、いろいろ交渉して会議して考えて
やっとやっとよのなかに出た商品だよ
可愛くて仕方ない子供なんだよ
だったらさぁ、もっと自信を持って
自己アピールして欲しい。

コレに効きます、こういう成分が入っています
っていうだけなら読めば分かる
どこをよんでも調べても分からないような
お話が聞きたい。

そういう意味で今回はあまりおすすめって言う会社はなかったなぁ。
前回の方が、慣れてないながら形が決まってないから
好きなように自由に、それぞれにアピールしてたし面白かったもん。
どんどんおおきくなってただおみやげがたくさんもらえる集まりになっちゃうのかしら。

この会社のコンセプトに共感&期待しているだけに
今回のイベントにはがっかりでした。

さてその中で、1つきらりと光る企業をご紹介!
いや前回も実は説明をきいてふーんって思って
実際使ってみてからレポートしよう!と思っていた忘れてた。。。(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
な企業様日本ゼトックさまです。

この企業の主力商品はなんとあの芸能人は歯が命!のあぱガード
で今回紹介されたUVプロテクターこれがすごくいい。

まだあまり知られてないのですが
日焼け止めには「紫外線吸収剤」なるものが入っている場合がある。
これがね厄介で、場合によって有害物質にかわってしまうこともあるんだよね
この紫外線吸収剤ですが、SFP 値が高いほど含有率が高い。
皮膚が弱いけえは紫外線は怖いけどSFPがたかいものはつかえない
というなやみをずっと抱えていたのです。

ところが今回紹介されたUVプロテクターはなんと紫外線をはじき返すのに

SFP値+++【日本構内ではこれが最高】なんだって!
でためしにサンプルをさっそく使ってみましたが
日焼け止め特有ににおいがまずない、
油っぽくてべたべたすることもなくて逆に肌がさらっとしたよ!

アレルギーの人におすすめと思う。
日光アレルギーのママのために今日早速注文しました。

今回もらったもの~~~~



いいものにかんしてはこれかられぽーとおすすめしま~す。

とりあえずはいっていたもの

・大塚製薬 『SOYJOY アプリコット味』 1個

・ベビースター 『ブタメン』 カップ 1個

・フジッコ 『カスピ海ヨーグルト』 400g 1個

       『アジアンカフェ 杏仁豆腐/マンゴープリン』 各1個


・ニチレイ 『アセロラドリンク』 280ml 2本

・アサヒ飲料 『WANDA 100年 BLACK』  2缶

・大正製薬 『広東美人』 330ml 2缶

・サンギ 『おから茶』 500ml 1本

・明治製菓 『アミノコラーゲン』 200ml 1本

・ヤマキ 『めんつゆ』 500ml 1本

・ミヨシ石鹸 『泡の洗顔石鹸』 350ml 1本

・大塚製薬 『SOYJOY アプリコット味』 1個

・ヤマキ 『味わい こくだし』 8g×6本 1袋

・ファイザー製薬 『アネトン 鼻スッキリアロマ』 1個

・マツモトキヨシ 『和サプリ 白米』 4粒×30袋 1個

・大正製薬 『アルフェ』 50ml 4本

・モルトベーネ 『ピュアナチュラル シャンプー&リンス』 各1個


・大塚製薬 『アミノバリュー』 500ml 2本

・大塚食品 『ボンカレークラシック』 1個

・大塚ベバルジ 『ジューシーナ カラマンシー』 200ml 6本

           『レモンズレモン』 140ml  1本

・日清食品 『はるさめ トムヤムクン風/五目中華』 各1個

・ムトウ 『RAPTY 盛夏号』 (通販雑誌) 1冊

・ロッテ 『キシリトールガム』 試食品 2粒

・小林製薬 『イージーファイバー』 試供品1個

・ドーマー 『発芽玄米』 

・日本ゼトック 『メディシャル ブライトアップエッセンス』 試供品1個

・日本ゼトック 『アパガードMプラス』 試供品歯ブラシとセット 1個

・和穀の会 『花キラリ』 (お米) 3合分

・アマナ産業 『ナチュールクリーム』 試供品3個

・カルシウムご飯 試供品3個

・寒天入り発芽玄米 絶好腸 試供品1個


・サッポロビール 『フルーツスパークリング  白ぶどう』 1缶


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポッキー

けえちゃんお奨めの、UVプロテクターって市販してるの???
普通の薬局で売ってる??
ポッキーも、日焼け止めの強いものは肌が荒れて仕方がないので
弱めのでやってたんだけど、毎年日焼け止め選びには困ってたんだ。
商品名は「ブライトアップエッセンス」ってやつかしら?
ちょっと気になりますー(^。^)
by ポッキー (2006-06-05 21:43) 

ke_co_ltd

>ポッキー
にゅにゅ。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ここのやつすごいいいよぉ!
かおかさかさしたべたべたしたりしないよぉ。

ことしのなつはコレでいくy(^ー^)yピース!
割引になる方法教えるよん
めーるするねぇ
by ke_co_ltd (2006-06-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一生、思うだろう。あじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。