SSブログ

大切な人を大切にする一日。 [恋とか愛とか]

うっかり忘れてしまいそうになるけれど
いつも当たり前のように思ってしまいがちだけど
日々は奇跡の積み重ねなんだろう

何百何千通りの選択肢があって
あたしたちは枝分かれしたいくつもの可能性の
細い細い線をたどっているんだ
いまこの瞬間にも

いまあなたがあたしの書く思考の流れを
読み取ろうとして見つめている画面の
すぐ横でとんでもない事件が起きるかもしれない
この10秒後に
思いがけない電話がかかってくるかもしれない
あるいは
一年後にふと今日いまのこの感じが
突然よみがえってそのときに誰かと生きることを選択したり
逆に別れを予感したり、何も感じないことだってあるだろうケド
言い始めたらきりがないことかもしれないけど

めんどくさいことかもしれないけど
あたしはちゃんと一個一個考えて選んで生きてるんだということ
選ばない考えないということも含めて
それを選んでしまっているんだということ

けどばかりであいまいで不確かな自分であり続けること
それもいままであたしが選んできたんだということ

だからその意識的にそして無意識的に選び取ってきた
この人生で大切だと思えるかず少ないものを
あたしは必死で大事にしようと思った

とにかくそれを思いついて電車の中で
もう胸がぎゅうっていたい風になって
からだがぞわって逆立って
自分の中でいっきに入れ替わったんだ
そうなんだ
きっと生まれ変わったみたいに
苦しいトンネルをぐっと息を止めてくぐった

だから今日のあたしはいろんなことを思い出して
切ない
切ないままこのまま誰かを何かを心の中で
取り出して眺めてそっと磨いて
大事にしようと思う

大切なものはいくつありますか?
それを考えるだけでもきっと気持ちに火がともるから
大事なものを大事な人を
今だけでも抱きしめて欲しい
それが自分を大事にするということなんじゃないかと思うから

長いおやすみの間にひとつでもおおく大切なものをみつけられるといいですよね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポッキー

けぇちゃんとは感覚が違うかも知れないけど、きっとそれにとっても近い感覚に
なることは、ありますよ。
ある時、ホントに日常の一瞬に、今までなんでもなかったことが
「あ、こういうことだったんだ!」って
なんの前触れもなく気付いてしまって、体に震えが来る時。
世界が違って見える瞬間。きっと大切なものに気付いた瞬間なのかも知れないね。
by ポッキー (2006-05-05 21:31) 

ke_co_ltd

>ぽっきぃ
うみゅ。降りてくるのだw神様とかでなくて考えが。
最近さ大勢の人に去らされて砂漠みたいな日々だからさ
あたしは潤っていようとおもって
そしたらでも大事な人がいてその人たちをホントニ大事に思ったんだよ
ぽっきぃもそのひとりだと思う。
分かることはひとつ世界が広がることだからね
by ke_co_ltd (2006-05-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光が降ってきた有意義な無駄。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。