SSブログ

春の旅立ち [提出箱]

些細なことだった。
それはそう、ちょっと味付けが薄いとか
洗濯物の畳み方だとか
ちょっと我慢するか自分で何とかできるくらいの
些細なこと。

だけど、だから許せないってことだってある。

あたしは今日、この家を出る。
だれにも見送られず、荷物もほんの少しで
ここからいなくなる。

この決断がいいことなのかわるいことなのかわからないまま
ただいまはひとつのつながりを絶つことでしか
自分がまえに進んでいかない
どうしようもない
だからしかたがない
だれかに賛成して欲しいとは思わないけど
でも今優しい言葉で引きとめられたら
あたしは泣いてしまうだろう
安心してもうすこしここで頑張ってって見ようとさえおもうかもしれない

居場所が欲しい

ただそれだけなのに
それだけのことがかなわなかった
からだはここにあって
こころがどこにもとどまれないまま
いつもでもどこかに行くのだと
思い続けてきた

なら今ここから出かけてみよう
そしていつか許されるなら
ここに帰って来たい

この場所からでることで
やっとあたしは帰る「場所」を
手に入れる




春なのでどこかに行きたい
春なのでとても眠たい

両方とも本当なのであたしは夢を、ミル
取り留めのない空想
いくつかのものがたりの断片

春はいいなぁ

のんびり
ゆっくり
きれぎれに眠る

だれかと自分のすきなものについて
話がしたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナウタ眠れない夜に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。