SSブログ

PC復帰&切ない3本立て [トラックばっこ]

beerタソ「僕の撮った写真に詩を付けてvol.5」にトラックバッコ



『太陽


だからあなたの言う
目に見えない愛だとか
そういうもの
飛び越えていくわ

瞬間瞬間の
小さな影
追いかけないで

あたしは
動いていく

小さな車輪
コトコト
音を立てて

だけどそこにも
同じにおいの
風は吹いている

いつも夢中なまま
気づかないで
過ぎた時間を

なんでなんだろう
今はわかる

人差し指と親指で
くくった丸のなかに
あきれるくらい
あふれる光

照らして
注いで
あたしを
動かし続ける


『波打ち際』




夏のアスファルト
焦げたみたいに
動けない影

覚まさないで
風にさらさないで
このまま
重ねて
あなたの痕に
溶けてしまう

まつげの先
ぐんと伸ばした視線は
届かない
波打ち際に
引っかかって
どこにもいけない

寄せては返す
波の間に間に
一個づつ
愛の言葉
そっと置いて
海の底で
優しく眠る日が
くるなんて嘘だ


『影ふみ』



夜の間
ささやき続けた
小さな星たちは
海の底へ
還ってゆく

連なるしずく
引きちぎり
最後の一個だけ
左のポケットに
転がしながら
眺めた

両手にぶら下げた
靴を振りまわして
裸足で歩いた砂浜を

あの日
次々と踏み潰された
足あとは
消えないで
まだ残ってるのに
あの大きな足も
掴まる腕も
海の泡にみたいに
消えてない

一人分の影を
踏みながら
遠ざかる
波の音に
さよなら

いつかまた



おひさしぶりですょ。
ふぅう。
なんかねぇ、土曜日から
パソ子の電源が入らない、、、
せんを全部抜いたり差したりケーブル変えたりそりゃいろいろ
したところ
PCのところの電源ブレーカーが落ちてた。。。
なんでこれだけおちてたのかは不明です。

おかげで3連休すっかり本三昧!ゆっくりすごしましたょ。
パソ子がいなくたって結構生きていけるじゃんとおもった。
けどでもやっぱり淋しかったよぉ。おかえる。パソ子。
これからもしくよろりん。

さて、今日はbeerたんのとらば企画におじゃましまちた。
河野奈々子さん というプロ(!オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!)の
ボディーボーダーの美女が被写体。でも全然関係ないのばっかだねぇw

なんか失恋ぽい詩がかきたかったみたいだよ、ワシ。
新年早々縁起悪いです。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

とりあえずパソ子も無事だったので
地道にこつこつやります!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

beer

いっきょ三本立てって凄いね。
女性の詩ってなんか新鮮。
あいがとね。
by beer (2006-01-12 09:38) 

せしあ&ぱみる

初めましてm(_)m
beerさんの所から飛んで来ました♪
二人で管理しております。せしあの方です。
三本立て、楽しませて貰いました(^-^*)
切ない続きでしたが三つとも表情が違っていて良かったですv
by せしあ&ぱみる (2006-01-15 22:08) 

ke_co_ltd

>びあぁ~
ほぇ?そうかなぁ。乙女な詞をつづりました。
びあたんの写真はねぇ、いつでも光が見えるから
だからけえには簡単かも。あたしの言葉って色と音だからね。
それがきこえればあとは翻訳するだけなのです。また企画よろしく~

>せしあさぁん
わいのわいの、女の子にほめられるのが一番うれしいの!!
気に入ったフレーズは持っていってくださいな♪
これからもよろしく~
by ke_co_ltd (2006-01-15 23:28) 

hidesan

一度に三作品も、すごいですね。
それぞれの写真に書かれた詩も素敵でした。

*tbめぐりをしてます。
by hidesan (2006-01-23 20:52) 

ke_co_ltd

>hideさん
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
お久しぶりです。にゃは、一個に月3個ぐらいかけそうなくらい
このとき言葉にあふれていたのです。
けえもTBめぐりしよっかなぁ
by ke_co_ltd (2006-01-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-01-05今年読んだ本!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。