SSブログ

今年読んだ本!! [休日に読む本]

  • とりあえず記録代わりに今年になって読んだ本!

    孤独の歌声

    孤独の歌声

    • 作者: 天童 荒太
    • 出版社/メーカー: 新潮社
    • 発売日: 1994/01
    • メディア: 単行本

      天童荒太の本って「永遠の仔〈上〉 」しか呼んでいないと思っていたんだけど
      これ半分くらい読んで前に読んだことあるってことに気づいたw
      家族狩り、読むかどうか悩み中。この人のお話ってエネルギー使うからね。
海猫〈上〉

海猫〈上〉

  • 作者: 谷村 志穂
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫

海猫〈下〉

海猫〈下〉

  • 作者: 谷村 志穂
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫

谷村志穂、やったね!の一冊だと思った。
きっと作家には代表作のようなものがあってこれはそれなんだよね。
かってにそう思った一作でした。女の生き様な本ってなんでかのめりこんで読んでしまう。
自分と比べて重ねてしまうからなのかな

4TEEN

4TEEN

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/05/22
  • メディア: 単行本


I.W.G.P. もうものすごいはまってました。そのころ池袋の
ワンルーム30畳、ベランダ20畳というすごいところにすんでた。
よくロケをしていて、長瀬君をみたりした(窪塚クンにはあえなかったなぁ)
んで、石田衣良の本ってなんとなくハードカバーでは買う気がしなくて
やっと文庫になったのでやっといまごろ買って読んだ。
男の子っていいなぁ!いいなぁ!って何度も思ったよ。

水曜の朝、午前三時

水曜の朝、午前三時

  • 作者: 蓮見 圭一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫

最近、歴史が出てくる本を読む。時代劇とかではなくてね戦争のころとか
万博のころとか、いろいろ日本が若かったころの話。
おじいちゃんが若者でパパママがあかちゃんだったころ
何が起きてどういう人たちがどう生きていたのか
調べるほどではないけど、本を通して空気を知るのが楽しい。

みずうみ

みずうみ

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: フォイル
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

やっと買った!んで読んだ。
鮮やかで蒼。シーンとしていて、でもざわざわと温かいちいさなおしゃべりが聞こえてくる
けえはこのひとの本が好きです。

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/08/22
  • メディア: 単行本


王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法

  • 作者: よしもとばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/01/30
  • メディア: 単行本

王国〈その3〉ひみつの花園

王国〈その3〉ひみつの花園

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
3が出たので1と2を読み返してから読みました
はぁ、そうなるのねぇ。そうなのねぇ。とかなんどもおばちゃん見たいに
わかるよぉってうなづいたり、涙ぐんだりしながら読んだ。

ひとは移ってゆく時期があってそのときは
容赦なく来るからためらっても動かなきゃいけないときがきたら
動けばいいんだと思った。

その場所その場所でしなくちゃいけないことをやり研げればきっと
場所は変わる人も変わる。自分も変わるんだよね。

Paradise kiss (1)

Paradise kiss (1)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック

5冊まとめ買いしちゃいました。漫画っていいなぁ、一気読みして2回も読んだよw

★お風呂のとも★
(お風呂で読む本はもう一度読んだ本)

ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー

ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー

  • 作者: 山田 詠美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 文庫
いわずと知れた名作。新メンのおふろはこの本で始まった!

MISSING

MISSING

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫
最近こういうテイストの男性作家が多くてよくわからない。
でもよんでてさわやかになるのは確かだ

とりあえず8作品読破(まんがは除く)!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。