SSブログ

人からどう思われても [生き方]

きょうのあたしは
傘を差さないで歩く。
人からどう思われたいかに
ココロの力を使って

自分を大きく見せようとしたり
かっこつけてみたり
言い訳や装飾してみても
そんなことしても
自分自身が変わるわけじゃないのにね

中身はいつだって透けて見えてるよ
ごまかして嘯いても
人はありのままの印象しか
人に与えられないもの

誰だって明るくて安定しているものが好きだ
だからそんな風に人の顔色を伺わなくていいんだよ
だれも何も思っていないから
好きではないけど
キライでもないんだよ
だから笑って普通に話そうよ
特別なことなんてないんだよ

特別になりたい人がたくさんいる
あたしは特に何の力も持っていないのに
なぜか人にすごくあたしを好きになって
あたしを心配して
あたしをかまって
あたしのことを知って
と言う人に会いやすい

それはきっと自分自身の姿だ
あたしが求めるものを
人は差し出し、同時に
あたしから得ようとする

かつてそうだったあたしから
愛を送るよ
目を見て笑う
温かい気持ちでゆっくり話す
届いて
君が大事さ
でも他の人だって
伝えなくたって
態度で示さなくたって
いつだってたいていは
キライではないし
むしろ大事に思っているんだよ

うばわないで
与え合えればいいのに
愛を
差し出す時
人は
きっと一番強く
愛を感じることが出来る
そう思った



お星様の形の花。なんていうのかな???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiro

たしかに人に色々してあげていることが、
自分が欲していることってわかる気がする。。
俺は人に優しくありたいし、困っている人がいたら
助けてあげたいとか。。
 それって、俺がそうしてほしい事だったりして(苦笑)
う~~ん。 でも俺はそれでいいかな。。 へへ
実際、そうしてもらいたいし、そうしてあげたいから。。
あまり人にこうしてもらいたいって考えずに、
自然に見返りを求めずに、あるがままで行きたいな。。
 花の名前。。。 わかりませぇ~ん(苦笑)
by hiro (2005-09-21 00:26) 

ke_co_ltd

>ひろちゃん
にゅふ。ひろちゃんはそういうことあんま考えないで
ささってやってると思うよ。
けえはやる人がいたらおせっかいはしない、とかいう可愛くない考えw
by ke_co_ltd (2005-09-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いた!やほぃ!!愛情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。