SSブログ

あたしには、わからないょ。 [恋とか愛とか]

わからないから苦しくて悩んでいる
けど日々は進んでゆくので
洗濯料理掃除仕事いろいろいろいろ
自分のココロを落ち着けて
どんどんやっていかなきゃいけない
いけないなんて誰も言ってないけど
ちゃんとやらなきゃみんなに責められる
という感覚がすごく強くて

あたりまえのことをあたりまえにやってから
好きなことをやるべきなんだとおもってきた

けど

あたしはやるよ

道は開くもので
道は歩いてゆくから道になるんであって
誰かに聞いたり、地図に載っているものではない
今目の前にある自分の足元、それが道
点かつながって線になってゆくように
あたしたちはいっこづつやっていくしかない
点をやることはできても
線をやることはできない
せんとはつまり結果であって
あたしたちの行動の軌跡なんだ

さて書いたものを打ち込みしてます。

打ってるとその場で変えたくなるけど
我慢して
メモとって
とにかくべたうち

今変えたら収集つかなくなる
小説を書くことはすごく面白い
けどどこかで終わらせなくちゃいけなくて
終わりどころがしんどい

はふ。
とにかくもうひと頑張りします。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

hiro

何かに集中している人って良いな。。
ひと息・ふた息つきながら。。 
ぐちゃぐちゃな線になっても良いから、たどり着く所へ行くと良いね。。
by hiro (2005-09-18 22:57) 

ke_co_ltd

ひろちゃん!PC復帰なんだ!やったね!
たくさんこめんとO(-人-)O アリガタヤ・・
なんかいろいろあるけどなんだか必死で書いてる、
書いてるから正気でいる感じかも。。。。
とにかくかきあげるよ!
by ke_co_ltd (2005-09-19 00:02) 

kenneth2

きっと、それでよいんだと思いますよ。
by kenneth2 (2005-09-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。