SSブログ

お母さん、怒らないで。。。 [親の話]

からからだ。。。
o(´^`)o ウー
だれかでもない、だれでもない自分に
ドキドキしたいのに。。。

もう、ここに居たくないなと思う。
自分ひとりで住んだりしたい。

あたしは家族が好きだし、大事だけど
でもやっぱり一緒に生活は出来ないのだなっと思う。

たった2年離れて暮らしただけで
違ってしまったんでなく
きっともともと小さいころから
家族と暮らしていても淋しくて窮屈で
はやくどこかに行きたい、帰りたいって
肌で感じてた。

ちいさいあたしはまだどこにもいけなくて
いつも空を見てた。

なんで、そんなにいちいち怒るのだろう?
詰まんないことで大きな声で怒鳴るママは醜い。
顔がゆがんでいる。
だけど、ママはなんだか必死なんだ。
とてもとても真剣なんだ。
だからその真剣さをやさしくよしよし出来ないでいる
あたしの心が狭いんだろう。。。

あと半年、一緒に住んだらもうきっと何かない限り
ほとんど会わなくなるだろう。
だから一緒にいる間は楽しくしていたいのにね。
家族、だからなのかな。
だけど家族だって別々の人間なのにね。
考え方や感じ方の違いまでいちいち
あんたはおかしい!!とキレるのは
愛情、なんだろう。彼女なりのね。

もっと簡単ならいいのにね。
なぜ自分で複雑に、難しくしてしまうんだろう?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。