SSブログ

お父さんに会いたいなぁって [親の話]

帰り道はいつも行くときの倍かかる。
なんだかさすれ違うもの目に映るもの全部を味わいたい。

どこかの家の夕飯のにおいや、子供の声、テレビの野球中継とか
知らない人たち、だけどもしかして朝同じ電車で揺られて会社に向った
くらいには関わり合うかもしれない、この街の人たちの生活の音。

それを聞いているのが、けぇはなんだかこころ安らぐ。

人間ってさどういうときに一番幸福だぁ!!って感じるか
何かに挑戦しているときなんだって!

春が来ると何かを始めないといけないような気分になる。
だけど新しくなくっていい。
そう思える、いま。

意地を張って、弱くない振りしてた。
でも思ったままでいいんだ。
あたし、このまま自然に話したり、生きていいんだ。

そう思った、帰り道。

お父さんにあいたいなぁ、って思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日わがままを言わせてもらうなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。