SSブログ

明日はこなぃ。。。 [ひとりごと]

今日が明日に続くとなぜ信じているんだろう?
もう明日なんてこないかもしれないのに、
今までは当然のようにやってきた明日という日をどうして
そんなにも安心しきった顔で疑わないのか?

人間は繰り返しにいつか慣れてしまう。
習慣とか、定番とか、常識とか、みんなが持ってるからとか
みんながやってるからとか、そういうのけぇあんましすきくなぃ。
てかそういうのにはまるのがなんか簡単で安ぽいとおもってた。
だけどさぁ、だからかぁなんか不安でぽつーんって一人で
教室から昼休みの校庭を眺めて、よくやるよ。。。元気だねぇ~って
思いながら人生について考えたり、してた頃があった。

たまにいきなし男子のなかにまぎれてドッジボールしたりもしたけど
なんかさ、明日しんじゃうかもしんないのに
こんなとこでこんなことやってる場合じゃねぇんだよぉ~って
頭の中で妄想でぐるぐるで焦ってる自分がいて、
でも実際にはお金も力の頭も行動力もない自分がうずくまっていて
こころはε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
でも体は体育座り。。( ´△`)アァ-

それはそれでよかった。
明日がないから今その時しかないからってとにかく全力だったなぁ
なんか視界いっぱいにいつもきらきらいぱ~い!!って感じで
影がなかった。見えなかった。
見る力がなかった。
そう。

だからいまはいまでいいんだけど。
でもなんでいつから明日を安心して迎えられるようになったんだろう。
あたしはいつの間にか生きてることになれたんだなぁ。
毎日明日がくることがもう不思議じゃなくなっちゃった。
つまんないの。

けど明日何が起きるのかは、今、解らない。
何かに気づくかもれない。
誰かと出会うかもしれない。
100円拾ったり、急に旅に出たり、道端で恋に落ちたり
とにかく不思議なことに出会いたぃんだ。
それでめちゃくちゃどきどきしたいんだぁ~

汗かいて生きていたい。
繰り返しに安心なんてしたくない。
どうせ生きるならぎりぎりのところに立って勝負したいんだ。
何と?何だろう?
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
それは世間?常識?いぁ、自分自身だねぇ。
てか自分自身に一番どきどきするもんね。

今日寝て、明日もう目が覚めないかもしれないから
またね~って言うことだって本とは気休めかもしれなくて
予定なんて実は何も約束されたことではない。
そんなのいらない。だったら一緒にいる一分一秒を大事に味わうみたいに
いろいろに感じて楽しんででいいんだよねぇ。

 

 

はなよめさんと!うでふとし。。。やせなきゃぁ~


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

agog

けぇちゃん、こんばんは!コピです。
たのしそうでいいなぁ〜!
女子はかわいいカッコしてるのがすてき!

友だちの結婚式なんて、数年出てません。
ダレッも動かない。。笑。

私も、汗かいて生きていきたいデス。
by agog (2005-02-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋に代用品は利かない結末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。